U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 絢爛話 あとは若くない人同士に任せて

<<   作成日時 : 2010/07/05 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々に絢爛のデータをロードしたら、ネリが死んでました。
 ネリは整備員なんで、おそらく魚雷の直撃を喰らって死んだのでしょう。南無。

 それとは特に関係なく、新編成を開始。

 まず戦闘に関しては、「単機出撃」「魚雷禁止」「インメルマンターンorバレルロールで接敵してからの攻撃」という縛りを課しました。公式掲示板で芝村さんがかつて語っていた、戦闘がうまくなるためのトレーニングメニューそのまんまです。
 このゲームの戦闘に習熟すると、数手先の展開が当たり前のように読めてくるとのこと。しかし僕は300時間遊んでいるにも関わらず、まともな先読みがいまだにできません。なので改めて鍛え直してみます。

 一方、日常に関しても芝村さんが出したお題を借りることにしました。
 仲人プレイ、ポー教授とエリザベスをくっつけてみよう、というものです。

 個人的にはこの2人がいちゃつく現場など興味はありません。できればタキガワ×マイケルあたりのカプを成立させたいところです。
 が、あいにく現在使っているデータにおいては、タキガワがすでに死んじゃってます。陸戦隊へ配置を変えたら、直後の都市船攻めで戦死しちゃったのです。あれは後味悪かった。

 ということでタキガワがらみのカップリングは作れないため、お題の通り、ポー×エリを狙います。
 まず職場を一緒にするのは基本でしょう。その上で、戦闘時の会話によるつり橋効果を狙うなら、整備一班の一択でしょうか。ここなら普段も会話する機会が多いし、戦闘時は二人っきりになる可能性が高いですから。

 さらには僕の有り余ってる貯金を投入し、恋愛&性欲増進用のアイテムを一通りそろえ、2人にプレゼントすることにしました。
 ポー教授はなんの疑いもなく全て受け取ってくれました。問題はエリザベスです。

「これ、紫のストッキングなんだけど」
「それがどうしたんだい」
「必要だろ。あげるよ」
「なに言ってんだい、あんた」

 いいから受けとれって。ほら、ポー教授はすでにストッキングをはいて待ってるよ。ほらほら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
絢爛話 あとは若くない人同士に任せて U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる