U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ……さて、本当にもう一度買うかどうか

<<   作成日時 : 2010/07/28 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TOGのPS3移植が発表されたそうです。

 TOG自体は好きですし、もう一度遊びたいなあと思っていたため、ちょうどいいといえばちょうどいいです。でも素直に喜びきれないこの気持ちはなんだろう。
 やはり後から出るやつのほうが前に出たやつよりできがいいとなると、前のを買った人間としては不公平感を覚えずにはいられないわけですね。Wii版を買った人間はその分早く遊べてたわけですから、理屈としては不満を言う義理もないんですが、行動経済学的な心理が働いているんでしょう。

 さらに言えば、こういうところで不満を持たれることがバンナムやテイルズのブランドにとってマイナスになるのかどうかもわかりません。文句言いつつもみんなが移植版を買うのであれば、バンナムにとって困ったことはなにもないし。
 あと、WiiとPS3本体の両方を持ってる人間って、実際のところどれぐらいいるんだろう。両方持ちがたいしていないのであれば、結局はハード論争のネタで終わるだけか。どうせ自分が持ってるハードのゲームしか買えないんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
……さて、本当にもう一度買うかどうか U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる