U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双 〜萌将伝〜 3時間遊んだ感想

<<   作成日時 : 2010/07/23 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 といっても、特別言いたいことはあまりありません。旧作同様面白いんで、ファンなら買い、といったところです。
 ただ、「旧作同様」の面白さであったことが、結構嬉しかったりもします。

 事前情報を見た限り、今作は女の子たちとただひたすらいちゃいちゃするだけのゲームであって、ちょっと単調になるんじゃないかと心配してました。
 女の子といちゃいちゃする以外、このゲームになんの価値があるの? と思われる人もいるかもしれません。それについて言うと、僕はこのゲームの「なんちゃって三国志」ぶりが結構好きだったので、そこにも期待していたのです。

「なんちゃって三国志」とは要するに、「ツッコミどころは多そうだけど一応軍事や政治の話をまじめにやってるよ」というところです。中二病の亜種といいますか、妄想で語る軍事や政治は、物語のネタとしては実においしい代物なのです。
 そういうのが今回はないかと思ったら、ちゃんと用意されていました。軍事について今のところ出てきたのは模擬戦ネタ。政治については、貨幣経済の導入とそれに伴う格差がうんぬんとか、有名人の名をかたった詐欺師をどう処断すべきかとか、大陸地図の作成を商人たちに協力させるにはどうすればいいかとか、そんなネタです。

 こんなところをひっくるめて旧作同様の面白さであったため、安心しました。今後シリアスな展開があるのか、あるいはぬるいままで行くのかはわかりませんが、いずれにせよ楽しめそうです。
 ああ、いまさらですけど、このゲームは18禁なんで、18歳未満の人は調べたりしないようにしてください。その代わりに全年齢対象版のゲームやらアニメやらがすでに出てるんで、興味があるならそちらをどうぞ。ただアニメ版はそれなりに面白いとはいえ、「なんちゃって三国志」ぶりはあまり発揮されてないんで、別物として見たほうがいいとは思います。
(そもそもあのアニメを「全年齢対象」と言っていいのかという疑問は、それこそいまさらなのでスルーします)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
真・恋姫†無双 〜萌将伝〜 3時間遊んだ感想 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる