U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 視野を狭く持とう

<<   作成日時 : 2010/06/29 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 集中するのが大事だなと、改めて思いました。
 以前触れたように、なまじ選択肢が多いとかえって選べなくなるのが人間という生き物です。選べないとイライラして、気分がよくありません。

 ここ数日、やるゲームがなくて退屈だ、疲れた、とか言ってるのも同じ問題でしょう。
 遊べば楽しいゲームはいくらでもあるけど、ありすぎて選べない。1つのゲームでも遊び方がたくさんあって、やはり選べない。選べずにフラフラしてると、それだけで疲れます。

  大事なのは、選択肢をあえて減らすこと。未来への扉を片っ端から閉ざして、俺はこの赤の扉を選ぶぜと決定することです。自由を減らすことが、すなわち集中です。

 ということで、カオスヘッドノアを集中的に遊ぶことをここに宣言します。
 このゲーム、かなり前に買ってきて、ちょこっとやったきり放置してました。改めてきちんと遊びます。クリアします。それまで他のゲームには手を出しません。断言します。

 実際、集中して遊んでみると、結構面白いものです。序盤はなかなか物語が動かなくて退屈なものの、ある程度(数時間かかりますが)やると話が進み、面白くなってきます。
 ところで、今日はこの前触れたWiiウェアのゲームの配信日でもあります。けど今日は買いません。あくまで1本に集中するのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
視野を狭く持とう U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる