U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたいゲームがなくて退屈です。

<<   作成日時 : 2010/06/27 20:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 などと書くと、予想されるのがツッコミの嵐。
 いや、トトリは完成度高いけど、もうアトリエのゲーム性自体に飽きてるし。俺屍も新鮮味は薄いし。ゴーストトリックとカルはクリアしたし。

 ということで、ゲームアーカイブスかVCで、旧作という名の新作を適当に探してみます。
 とはいえ、新作が欲しい、新鮮な感動を味わいたいとか言いつつ、結局買うのは昔遊んで楽しかった作品ばかりだったりします。なので今回は、本当に遊んだことのない作品を吟味します。

 んで真っ先に目が止まったのがスクランブルウォーズ。ダメだダメだ。遊んだことのあるなし以前に、せめてカプセル戦記まで待て。
 ゲームアーカイブスのほうでは、ニュートピアが若干気になります。昔友人が遊んでいたのを横目でながめていた記憶あり。ただ、今さら遊んで楽しいゲームかどうかは微妙だなあ。

秘・宝・王 〜もうお前とは口きかん!!〜

 ……。
 いやいや。タイトルに惑わされるな。惑わされるな。

 そもそも事前情報がないのにタイトル一覧をながめたって、ピンと来るはずもありません。
 だからまずある程度タイトルを絞り、その上でゲーム内容をザッと調べて購入に踏み切る、というのが正道でしょう。問題はその最初の段階、どうやってタイトルを絞るかだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひとりごと 脳からダダ漏れな言葉を書くよ
 疲れた。  最近仕事の量が増えてて、結構疲れます。その分、収入も増えるからいいっちゃいいんですけど、疲れるのはやだなあ。 ...続きを見る
U型改
2010/06/28 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう時は本を読めばいいのです!
ネット小説もあり…かなぁ。
Aki
2010/06/28 01:30
読書も結構疲れるのです。
我ながら、目を使う趣味ばっかなのが問題な気もします。
植村(管理人)
2010/06/28 01:38
やりたいゲームがなくて退屈です。 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる