U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS わっさわっさ

<<   作成日時 : 2010/06/19 19:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 来週は面白そうなゲームが多いという話を昨日しましたが、他にもまだありました。

 まず22日に、MAGの新たなDLC配信が行われます。殲滅作戦という新モードが加わるらしいです。

 最近はパッチの追加に伴い、MAGのプレイ感覚も微妙に変わってきています。現在の僕は、移籍でまたレベル1からやり直していることもあってか、結構苦労しています。
 しかしその苦労ゆえに面白い。その上、新モードまで始まるというのであれば、ますます面白くなるというものです。

 過疎ってる過疎ってると言われ続けているMAGですが、実際はどのゲームモードもいまだに遊べる程度には人が入っています。まあ、必要人数の多いモードだと待ち時間が長いものの、今から新規で始めても全然余裕なレベルです。PS3を持っている人はぜひどうぞ。

☆★☆★☆

 もう1つ、25日には『白銀のカルと蒼空の女王』というゲームが出ます。

 このゲームの前作的な存在が、PSPおよび360でも最近発売された、『暁のアマネカと蒼い巨神』というゲームです。
 言っちゃアレですがこれ、ゲームとしては糞です。プレイ時間の記録を見ても、1時間半しか遊んでないことになっています。むしろ、よく1時間半も遊んだなと当時の自分にビックリするほどであり、お世辞にも他人に勧められるような代物ではありません。

 ……が、このゲームのストーリーは、実は最後まで見てたりします。
 ぶっちゃけると、戦闘をカットする(?)パッチみたいなのが有志の手によって作られてまして、それを使ってクリアしたのです。ストーリーには興味があったし、実際に最後まで見た感想としては、まあよかったかな、と。でもそういう遊び方だったために、プレイ時間の記録には残しませんでした。

 そのアマネカという作品の中に登場するキャラの1人が、カルという女の子です。
 で、その子が主人公の『白銀のカル』という小説が出ています。これも結構面白かったのです。



 という経緯があるために、今度出るゲームのほうも楽しみだな、となったわけです。正確にはゲームというより、ストーリーが。
 ゲーム説明を見ると、基本的には普通のADVぽいので一安心です。アマネカでの経験から、ゲームとしての面白さには全く期待が持てないため、余計なゲーム要素はないのが一番です。カードバトルとかはちょっと不安要素であるものの、まあ大丈夫だろうと楽観的に考えます。

☆★☆★☆

 さて、問題は全部のゲームを遊んでる時間など到底ないということです。でも全部欲しい。さてどうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
わっさわっさ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる