U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 仕事が増えてゲームをする暇が……あ、HOSPITALをもう12時間もやってたわ

<<   作成日時 : 2010/06/18 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「今さらだけど、来週は面白そうなゲームが結構たくさん出るんだよなー」

 という話をしようと思い、発売予定表を見てビックリしました。
 ゴーストトリックって明日発売かよ! 来週だとばかり思ってたよ! HOSPITALをまだ遊んでいる以上、明日買ってきてもさすがにやる暇はないけど、でも巧舟ファンとしては新品で買いたい。どうしよう。

 昨日もちょっと触れたように、僕は大抵のゲームのシナリオを「微妙」だと感じてしまう性分です。
 そんな僕が非常に高く評価しているシナリオライターは、ゲーム関係だと竜騎士07さんと巧舟さんの2人だけです。この2人のシナリオが完璧だというつもりは全くありませんが、それでもなお、この2人はすごいよなーと思っています。

 あ、「2人だけです」とか断言しちゃったけど、アイマスDSのシナリオも地味にレベル高いかもしれない。あれ書いた人は誰だろう。
 てか、そもそもシナリオに注目した場合、ADV系のゲームの評価がどうしても高くなってしまうのは、仕方がないことかもしれません。RPGなんかは「感動のシナリオ」をよくうたっているものの、むしろゲームとしての構造上、陳腐なシナリオになるのは避けられないんじゃないかとも思いますし。この辺りの話も今度しようかな。

 それはさておき、来週は他にもトトリのアトリエや、WiiのSDガンダムも出ます。買う予定はないものの、ラブプラス+も出ますね。
 ついでにいうと、昨日からサービスを開始しているというこれも気になっています。内容的にWiiのSDガンダムとかぶっているような、そうでもないような。あー、全部やってみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わっさわっさ
 来週は面白そうなゲームが多いという話を昨日しましたが、他にもまだありました。 ...続きを見る
U型改
2010/06/19 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑記 仕事が増えてゲームをする暇が……あ、HOSPITALをもう12時間もやってたわ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる