U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム雑記 twitterと同じ感覚で適当に書いたらこうなった

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 MGSPWを買いました。MGSシリーズはしばらく休憩しようかとも思ってましたが、どうにも気になるから、まあいいや、と。
 今のところ、淡々と進めています。体験版よりもずいぶんと簡単に感じるのは、おそらく僕がMGS2と3をやって、経験を積んでいるからでしょう。体験版を始めたばかりの頃は、麻酔銃を使うことすら抵抗がありましたし。

 しかしCQCと麻酔銃が、いささか強すぎる気はします。さらに今回は無敵の人さらい兵器まで用意されているので、非殺傷派としてはやりやすくなった反面、物足りない気も。
 まあ、まだ序盤ですから、後半はきっと、とんでもないミッションが用意されているんでしょう。そう信じます。偉そうなことを言ったところで、すでに何回か死んでますし。

☆★☆★☆

 続いて今日のニュースコーナー(突発企画)。

PS3のゲーム3タイトルが3D立体視に対応、6月10日より提供

 いつの間にか、次世代DSといいPS3といい、「これからは3Dだ!」みたいなノリになってます。
 単にグラフィックが綺麗になるだけの進化はいい加減どうでもいいものの、3Dと聞くと、また話が違います。ほら、おっぱいとかが立体的に飛び出してきたらすごそうじゃないですか。あとは、まあ、いろいろと。

 ただ、DSは本体だけ買えばいいとして、PS3の3Dを楽しむためには専用TVが必要だというのが厄介です。
 金もかかるし、なにより置く場所がない。今あるテレビを処分するにしても、それはそれで一手間です。3Dが本当に革新的な体験となるのか、しばらく様子を見てから買いますかね。

☆★☆★☆

 もう1つのニュース。

ハード擬人化RPG『ネプテューヌ』のキャラとキャストを紹介!!

 キャラ設定が間違ってるんじゃないかという気がしてなりません。
 なので、独断と偏見に基づいて、勝手に修正します。

アイエフちゃん
 一見するとかなりの美少女だが、中身はダメダメな子。しかし彼女のファンは、そのダメダメさを当然のものとして愛でている。

がすとちゃん
 かなりのエネルギーの持ち主で、年に1回はそこそこの規模のイベントを立ち上げて、みんなを楽しませる。ただし最近はイベントの質に波があり(協力してもらったお友だちに原因があるという説も)、ファンを戸惑わせている。下ネタどんとこい。

日本一ちゃん
 すごい凝り性で、一度凝り始めると止まらない反面、どうでもいいことには手を抜く子。

コンパちゃん
 誰?

 ハードについては、恥ずかしながら元ネタがわからないので、ノーコメントとさせていただきます。まあ、そのほうがいいんだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネタがないなら時事について触れればいいじゃない(本日最大のあのニュースはスルー)
 さあ、今日もニュースの時間が始まるよー! (特に書きたいことがない日でも、ニュースをネタにすれば筆が進むのでいいなあ) ...続きを見る
U型改
2010/06/02 21:15
ブラウン管のテレビって、アホだね
 アホですよもう。なんですかこの大きさは。移動させるために、まず筋トレから始めなきゃならないじゃないですか。 ...続きを見る
U型改
2010/06/04 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>おっぱいとかが立体的に飛び出してきたらすごそう
この発想はありませんでした!
ヤバイ、DOA3Dとかマジでヤバイです。欲しい!
ミニスカートが立体的に揺れて、その奥でチラッと見えたりとか。
……人類は恐ろしい技術に手を出してしまったのかもしれません。

>DSは本体だけ買えばいいとして、PS3の3Dを楽しむためには専用TVが必要
エコポイントでHDTVを購入したばかりの人も多いでしょうし、
3DTVへの買い替えのタイミングは、最低でも数年先になりそうかと。

MOVEやPSEYEが3D対応すれば結構楽しめそうですが、
周辺機器が3Dゲームへ本格対応するのは、随分と先になるでしょうね……。
(その頃には、さすがにPS4が出ていそうな予感です)
gac
2010/06/02 20:24
>恐ろしい技術
そろそろ嗅覚や触覚の疑似再現技術も世に出てこないものかと本気で思う今日この頃です。
用途? そりゃもちろん、おっ……いや、戦場のにおいとかを疑似体験したいなあと。ええ。

>買い替え
なるほど。買い替えがうまく進まないと、ソフトメーカーもわざわざ3Dに対応させるうま味がなく、3Dゲーム自体が普及しないかもしれませんね。
結局のところは、「3Dすげー!」という思いをどれだけ多くのユーザーに持たせることができるか、でしょうか。
植村(管理人)
2010/06/02 20:35
ゲーム雑記 twitterと同じ感覚で適当に書いたらこうなった U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる