U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 前にやったのはスト2ターボ

<<   作成日時 : 2010/05/16 19:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 マンネリを防ぐために、普段やらないようなジャンルのゲームにも手を出そう、と考えたのが2週間ほど前。
 そんなわけで、密かに格ゲーなどを買ってきていました。発売したばかりのスーパーストリートファイター4と、ブレイブルーです。

 どちらもちょっとだけ試したところでいったんやめ、一緒に買ったMGS2を始め、そのまま3に至るまでやり続けていました。
 しかし今日、MGS3を晴れてクリアしたので、久々にスーパースト4を再開しました。

 すでに初期難易度では3人ほどクリアしており、これなら簡単だな、と感じていました。
 この前書いたように、物事を楽しむコツは、「ちょっと難しいこと」に挑戦することです。なので難易度を1つ上げて、まこととかいう空手娘で始めました。

 本田に負けまくりました。つえーなどすこい。
 しかし繰り返し挑戦しているうちに、防御→波動拳コマンドの正拳突きというコンボ(というほどのもんでもない)が安定していることに気づきました。自らも身を削りながら戦う、カウンタータイプの戦法です。まことというキャラ的に、この戦い方が正しいのかどうかは知りません。

 その方法でともかく勝ち進み、いよいよラスボスです。
 このラスボス、初期難易度でこれまで戦った感じでは、やたらと弱い。他の一般キャラのほうがよっぽど強いくらいです。今回難易度を上げたとはいえ、そんなには苦労しないだろうとなめてかかりました。

 結果、20回ぐらいコンティニューすることになりました。
 負けを繰り返すうちにだんだんイライラしてきて、2日前の自分にすら腹が立ってきました。なにが「ちょっと難しいこと」に挑戦すると楽しい、だ。全然楽しくねえよこんなの。

 いらだつ段階を過ぎ、心が折れかけてきたところで、これは「ちょっと難しいこと」のレベルじゃないな、と気づきました。僕にとっては、「かなり難しいこと」です。
 もう投げようかと思ったものの、それもしゃくなのでひたすら繰り返しているうちに、ようやく勝てました。どうやって勝てたかは覚えてません。

 終わってしまえば、それなりに楽しい一時でした。
 でもしばらくは、この難易度ではやらないと思います。僕の格ゲースキルでは、いささか荷が重い。初期難易度でサクサク進めるのが無難でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金色のコルダ 3時間遊んだ感想
 この前書いたように、ゲームライフのマンネリ化を防ぐために、普段あまりやらないジャンルのゲームに手を出してみよう、と思い立ちました。  そうして2本の格闘ゲームと一緒に買ってきたのが、金色のコルダです。そう、僕が正真正銘、これまで一度もやったことのない、「女性向け恋愛ゲーム」というジャンルに手を出してみたのです。 ...続きを見る
U型改
2010/05/19 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
前にやったのはスト2ターボ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる