U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS お前が楽しくチャットしてる相手さ、実は……

<<   作成日時 : 2010/05/13 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 MGS3、研究所へ潜入。まずは適当な研究員をとっつかまえて、情報を探るか。

 操作ミスにより、無力な研究員の首をナイフでさっくり切ってしまいました。
 暗い気分に陥りながら、研究所内を歩いていたところで、ふいに思いつきました。

 こういう潜入ゲームをオンラインでやったら面白くね?

 いや、すでにメタルギアオンラインが存在していることは知ってます。でもそういうのじゃなくて、もっとコテコテのスパイゲームをやったら面白いんじゃないかなと。
 たとえば、架空の町なり施設なりがあって、たくさんのPCが仮想生活を送っています。そんな中に、敵国の人間がスパイとして密かに潜り込み、普通の住人のような顔をして生活するのです。

 ゲーム期間はリアルで1週間、あるいは1ヶ月とか。スパイはなんらかの情報を手に入れて本国に送ったり、敵国の重要な施設を爆破したりすれば勝ち。潜入された側のプレイヤーは、スパイを全員見つけるか、防衛目標を時間切れまで守りきれば勝ち。

 ……実にありがちな発想なので、もうどっかがとっくに作っているかと思って検索してみましたが、ちょっと見た感じではなさそうです。スパイをテーマにしたMMOってのはあっても、結局はアクション中心みたいだし。人狼も一種のスパイゲームでしょうけど、もっと他にいろいろあってもいいんじゃないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
操作ミス!
自分もやりました!ボタンを強く押しすぎちゃったんですよねわかります。
そして血まみれの白衣。
真後ろから行かないといけないとかめんどくてフラッシュ!で一人だけ隔離しておいこら吐け!とかピストル構えてフリーズとかね。あいつらすぐ逃げるんですよね。んで通報されるのもアレだし撃っちゃうかーふふふ。みたいな。
てか進むの早いですね。
Aki
2010/05/13 23:52
後ろから近づく

直前で振り向かれる

こっちも慌てて思わず指に力がこもる

やっちまった……

そういやフラッシュグレネードとかもありましたっけ。
使えばよかったかな。

>進むの早い
食後1時間だけ遊ぼうと思っていたら、その倍以上の時間が経っているというパターンを繰り返しています。
そろそろ計10時間になりますね。
植村(管理人)
2010/05/14 01:59
お前が楽しくチャットしてる相手さ、実は…… U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる