U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 少人数の教室におけるきめ細やかなプレイ

<<   作成日時 : 2010/04/09 19:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと前までの僕は、少しでも興味がわいたゲームを取っ替え引っ替え遊び、結果として次々に飽きていくという、浮気性な日々を送ってきました。
 しかし最近は初心に帰り、できるだけ1本のゲームに集中して遊ぶようにしています。少なくとも飽きるまでは同じゲームをやり続けよう、と思っています。

 今のところ、いい感じです。
 現在遊んでいるのは、PS3版TOVです。以前360版を遊んでいたものの、やはりつまみ食いのくせが発動して途中で他のゲームに走ってしまったため、そのまま放り出していました。ですが今回、PS3版を買い直して、新たに始めたのです。

 TOVは、無茶苦茶面白いゲームというわけではありません。10点満点で言えば8点、といったレベルです。
 でも、8点レベルなら基本的に充分です。「8点じゃ物足りねえ。俺は9点や10点のゲームがやりたいんだよ!」などと贅沢を言って新しいゲームに手を出しまくっては失望する、そんな生活とはおさらばです。8点レベルのゲームでも、そもそも有り難き物であり、有り難きを飽きるまで集中して遊ぶ、それでいいじゃないですか。

 幸い、というわけでもないですが、今週と来週は欲しい新作もありません。
 再来週はニーア奇譚(なんて略すんだ?)、あと微妙ながらオブリビオンの新版が出ます。今までだったら3本全部をいっぺんに買っていたかもしれませんが、今度は自重して、ニーアか奇譚のどちらか1本だけをまず買うつもりです。1本に集中してきっちり向かい合う、その心が大切だと思うのです。

 ……別にオチとかはないですよ。本当にそう思っているという話がしたかっただけですので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
少人数の教室におけるきめ細やかなプレイ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる