U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい物のほうがいいかも、という話

<<   作成日時 : 2010/04/15 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 レッスルエンジェルスサバイバー(初代)を買いました。2は好きだけど、さて、1はどうかな?

結論:きつい

 なにがきついって、COMが担当している他のプロレス団体の経営をいちいち見なきゃいけなかったり、選手にトレーニングの指示を出すたびに出てくる演出をカットできなかったりするところです。
 これらは2では全部カット可能になっています。一見細かい違いに見えますが、このカット機能があるのとないのとでは、ゲームのテンポがまるで違います。昨日の理屈で言えば、「スピード」の項目が段違いです。

 この前の無双シリーズの話にも通じますけど、シリーズ物のゲームを買う場合、基本的には最新作を買っておくのが無難なのかもしれません。システム的に洗練されてる可能性が一番高そうだし。
 無論、初期作に比べて新作が叩かれているケースはよくありますけど、ことに昔出た作品の場合、細かい不便さなんかは思い出補正で無視されてることもあるでしょうからね。僕にとっての無双2がそうだったように。なので、ネットでユーザーの意見を実際に調べてから買う、という行為も決して万能ではない気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新しい物のほうがいいかも、という話 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる