U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係者各位へ 移籍のお知らせ

<<   作成日時 : 2010/03/03 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 私このたび、長年勤めてまいりましたレーヴン工業を退社し、セイバーのほうへ移籍いたしました。
 レーヴンでの仕事も長く、もうレベル60になりましたので、そろそろ他の職場も経験することで、傭兵としての視野を広げるべきではないかと思ったのです。制圧攻めで全然勝てないから嫌になったなんてことはありませんし、ましてや戦闘前のアナウンスをしてくれる女性士官(31歳独身、金髪できつい目をしたスーツ姿の巨乳美人)目当てだなんてことは、天に誓ってあり得ません。

 ……おい、実際のアナウンスのほとんどはおっさんじゃねーか。ふざけんな。

 このゲーム(書いてなかったけど、もちろんMAG)の最高レベルは60ですが、ここまで到達すると、「熟練モード」というものを選ぶことができます。
 これは今後稼げる経験値が10%アップし、他の組織に所属し直すことも可能になる代わり、レベル(=スキル)は1からまた上げ直しだよという、ハッキリ言ってありがたみの物凄く薄い新モードです。でも上述の理由により、いい加減他の陣営で遊ぶのもいいかと思い、今回利用してみたわけです。

 熟練兵士はレベル1であっても、全部のゲームに参加できます。
 で、制圧作戦に参加したところ、アブシェロン石油精製所の守備を担当することとなりました。レーヴン時代はここの攻略に悩まされた、というか正味の話、1,2回ぐらいしか勝った記憶がありません。

 そして今回敵となるのは、その古巣のレーヴン勢です。
 かつてともに肩を並べた同輩たちと、今度は真正面から撃ち合うことになるわけです。だがこれも傭兵の性。この地獄の戦場でどうあがくのか、敵として見届けてやろう、そう心に誓いました。

開戦直後、敵車両2台が味方バンカーのそばに乗り付け、そこから敵兵が一斉に降車。あっという間にバンカーが落ちる。

その後、味方施設が次々に爆破され、開始5分も経たずにアルファベット解放。敵は1つのアルファベットを占領すると、すぐに隣のアルファベットにも押し寄せてくるため、こちらはその勢いを止めることができない。

最終的には8つ全部のアルファベットが占領され、開始10分で敗北。


 ……一体レーヴンになにがあった。あと、俺がレーヴンで過ごした70時間は一体なんだったんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
深刻そうなタイトルだったから心配しましたw
経験値アップが10%と言うのは少ないかもしれませんね。20〜50%位あってもよかったと思います。
名無し
2010/03/03 20:33
>深刻そうなタイトル
こういう釣りが大好きな性分なのですw

>20〜50%
全くです。もしくは周回を重ねるごとにアップしていくとか。
ただ、移籍時以外のメリットが皆無に近いこの仕様も、
成長の楽しみをもう一度味わえるという意味では、
案外悪くないのかもしれません。
他の記事でも触れているように、
いつでも自由にスキルをカスタマイズできるというのは、
必ずしもゲームの楽しさに結びつかないかもしれませんから。
植村(管理人)
2010/03/03 20:43
絶対に勝てないと感じていたMAPで攻守が入れ替わっても、
なぜか自軍がボロボロに負けたりするのは誰もが通る道ですね。
それが何度も連続すると発狂しちゃうのでご注意を。
一度もうヤケになり、戦闘拒否状態で仲間の治療だけを行ってたら、
数時間ぶりの勝利を得られて凄く微妙な気分となりました。
gac
2010/03/03 22:13
対レーヴンの制圧防衛、また負けました。
2chのスレを見たら、
日本人が時間を合わせて同時出撃する企画などが行われていたため、
ひょっとしたらそのエリート部隊に当たったのかもしれません。

>発狂
ぶっちゃけ、勝ってもそれほど嬉しくなく、
負けたときのほうが次への意欲がわいたりしてるくらいなので、
心が折れることはないでしょう。
これもレーヴンで調教、もとい鍛えられたおかげかも。
「負け戦こそ面白い」の心意気が、普通に理解できる気がします。

>仲間の治療
僕の場合、
命令を無視して壊れた施設の修復ばかりやってたら
分隊トップになりました。
この辺りの自由さが、MAGのよさだなあと思います。
植村(管理人)
2010/03/04 00:42
関係者各位へ 移籍のお知らせ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる