U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗無双 3時間遊んだ感想

<<   作成日時 : 2010/03/25 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 僕は無双シリーズを通算1000時間以上遊んでいる、ベテラン無双プレイヤーです。

 その僕に向かって、北斗無双はゲーム開始早々、「難易度をやさしいにすれば気持ちいいっすよ」みたいなことを聞いてくるわけですよ。
 おいおい、お前、誰に向かって口聞いてんだと。こっちは当然「難しい」でやるに決まってんだろ。ゲームってのは、歯ごたえがあってナンボなんだぜ。

 まさかジード相手に10回近くも殺されるとは思いませんでした。
 調子に乗ってごめんなさいしたところで、難易度を「普通」に下げて、再挑戦します。

 以後、牙大王を撃破した現時点まで、ゲームオーバーは1回もなし。
 これだと今度は物足りなくなってきます。難儀なものよのう。

☆★☆★☆

 伝説編――原作のストーリーをなぞるモードのみやってる現時点での感想は、「ファイナルファイト3D」です。スーファミ版のファイナルファイトを3Dにしました、って感じです。本物のファイナルファイトも3D版が出てるのかもしれませんが、そっちは知りません。

 で、僕が好きな無双ってのは、大軍vs大軍のぶつかり合いにあるわけです。
 伝説編は基本、ケンシロウやその他プレイヤーキャラが1人で敵を蹴散らしていくゲームであり、僕の好みからは外れます。なので正直、もうどうでもよくなってきました。

 ただ、オリジナルストーリーが展開される幻闘編のほうはまた別物かもしれないので、結論を下す前に、そっちもやってみようと思います。
 あと、改めて難易度「難しい」で挑んでみるのもいいかもしれません。簡単に敵を倒せてしまう現状よりも、ジード相手に死にまくってたときのほうが楽しかったですし。無理ゲーでない限りは、難易度を上げてみるのがいいのかな。

☆★☆★☆

 そうそう、業務連絡を忘れてました。

・声は別に違和感なし。ただ、そもそも僕はこだわりが薄い。

・音楽はゲームオリジナル。今のところ某シーンのみ、ユワッシャーの(あまり迫力のない)アレンジ曲が流れた。

・PS3版にカスタムサントラ機能はない模様。ゲームデータのインストールは可能。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
北斗無双 3時間遊んだ感想 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる