U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS FPSの、前にも言ったような話 

<<   作成日時 : 2010/03/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 実はBFBC2をすでに6時間やってるんですが、オフラインのみしか遊んでないので、コメントすることはあまりありません。
 本領はオンラインモードなんで、そっちを試したいとは思ってるんですけどね。オフが普通に面白いので、普通にクリアしちゃいそうです。別に、他の一流FPSのオフラインモードに比べて、特別面白いわけではないんですが、なんとなく続けています。

 しかし改めて、FPSのオフラインモードっていうのは、基本どれも同じだなあと思いました。
 無論、実際にはいろんな違いがあって、わかる人にはわかるんでしょうけど、僕にはあまりわかりません。キャプテン翼の登場人物の顔が、人によっては全員同じにしか見えない一方、「ちょいマジ系の面だからこれは三杉だ」みたいに区別がつく読者もいるというのと、まあ同じことでしょう。

 というわけで前も言ったように、そろそろ外側だけ美少女の皮をかぶった和製FPSが出てきてくれませんかね。地味にすでにありそうな気もするけど。ガンスリンガー・ガールって、ゲーム化してたっけ。
 レギンレイヴなんかは、ある意味この系統に属する気がします。ただあれは、TPSになるのか。やはりFPS=自キャラが見えない図式だと、キャラクター重視のゲームにはしにくいのかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
FPSの、前にも言ったような話  U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる