U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒子との蜜月タイム(セーブデータ名)

<<   作成日時 : 2010/03/10 20:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 正確には2回目のデータ名です。1回目は「ターイム」と、黒子風にちょっと伸ばしてました。どうでもいいですか、そうですか。
 なぜ2回目かというと、1回目は黒子とろくに仲良くなれないまま時が流れ、彼女が高校を卒業しちゃいそうだったからというのが1つです。10代のうちにキャッキャウフフしたかったもので。いや、ロリコンじゃない、ロリコンじゃないよ。

 ちなみにもう1つの理由として、数時間ぶっ続けで遊んでいたところ、いきなり強制終了して萎えたってのもあります。
 今のところ、12時間のプレイ中、2,3回ほど強制終了してます。若干不安定で、オートセーブもないため、こまめにセーブしてます。

 さて、2回目のプレイでは前回の反省を生かして、ゲームの進行速度を思いっきり遅くしました。これで高校生黒子と長くイチャイチャできます。
 それはいいんですが、時間がゆっくり流れる一方で、人間関係のほうはちっとも進展しないため、ちょっとダレてきました。

 最近の僕は根性がなくなってきたので、ゲームやってて困ったことがあると、結構気軽に攻略サイトなどをのぞいてしまいます。
 んで見てみたら、このゲームにも雰囲気というものが存在し、恋愛関係になるためにはロマンチックな雰囲気を作らないといけない、とのこと。なるほどなるほど。

☆★☆★☆

 ……どうやって?

 黒子側からは誘惑系コマンドらしきものとして、「下品なジョークを言う」というのが選べます。
 とりあえずこれを選んでみたものの、ちっともロマンチックな雰囲気にはなりません。そりゃそうだろうよ。

 かといって他には、ロマンチック系のコマンドは見当たらず。普通に友情を深める系か、面白いことを言う系か、ケンカする系のコマンドのみです。
 ケンカ系以外を片っ端から試してみたところ、2人の関係が「親友」から「旧友」に変わってました。

 あれ、なぜ? 毎日しゃべってるのに、なぜ旧友?
 どうもこのゲームでは、親友の上に位置する関係として、旧友という言葉が用いられているようです。洋ゲーの翻訳らしいと言うべきか。

 いずれにせよ、普通に会話を繰り返しても、深まるのは友情ばかり。
 そうだ、ここはラブコメパターンで行こう。黒子が風呂に入っているところに、俺がバッタリ。その後で黒子が下品なジョークを言う。この誘惑コンボでどうだ!

『げげ! 黒子 白井がゾッとするようなことをしました!』(ムード -10)

 いや、間違っちゃいない。間違っちゃいないけどさあ。

 その後、一緒に海に行くも、釣りをするコマンドしか出ない。プールに行ったらただひたすら泳ぐだけと、どうにも行き詰まってきました。
 ここは目線を変えて、アイテムに注目してみます。説明書にも、このゲームは家具を買うことでシムのリアクションが増える、みたいなことが書いてありますし。

 見てみたら、「ソファ&ラブチェア」という項目がありました。
 これだ。2人がけのラブチェアに並んで座れば、自然と雰囲気も盛り上がるはず! 泥棒に入られたせいで家計は苦しいけど、ここは奮発して高めのチェアを購入だ!

 ラブチェアでの話を長引かせすぎて、トイレが間に合わず、立ち上がると同時におもらししてしまう黒子さん。無言でその後始末をする僕。
 これはある種の業界的には、ロマンチックなシチュエーションと言ってもいいんじゃなかろうか。いやダメか。ダメでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒子との蜜月タイム(セーブデータ名) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる