U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志8 目指すは兄者の天下プレイ

<<   作成日時 : 2010/02/07 20:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 PC版三国志8をPKとセットで買い直し、189年の関羽でプレイ。

 周囲の都市に密偵を放ち、季節ごとに情報をチェックしたところ、生意気にも孔融がうちへ出兵する準備を進めていた。
 なので先手を打って、忠誠度の低かった太史慈を引き抜いてやる。ざまあみろ。

 その後、金よこせば見逃してやるぜというナメた使者をよこしてきたので、当然追い返す。
 すぐさま4万の兵を派遣してくる孔融。総大将は、なぜかここにいる夏侯淵。このシナリオでは曹操が独立していないとはいえ、よりにもよって孔融なんぞに仕えんでもいいだろうに。

 参軍を任された関羽は、味方に弓兵が多いのを見て、遠射の戦術を選択。砦に兵を集め、目の前の川を渡ってくる敵を射貫く策である。
 これが見事に当たり、孔融軍はまともな戦いになる前に敗走。夏侯淵こそ逃がしたものの、他の捕虜は全員が劉備に降った。

 こんな状況でもまだ、「金よこせば許してやるぜ」という使者を送ってくる孔融殿。いい度胸なので、近いうちにブチ殺そうと思う。

☆★☆★☆

 ……久々にこのゲーム遊んだら、たった1時間でこれだけの出来事が起こりました。やっぱいいゲームなんだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
三国志8 目指すは兄者の天下プレイ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる