U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS VCにロマサガ2が来ます

<<   作成日時 : 2010/02/27 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

 僕がVCで一番やりたかったゲームが、ついに来ます。
 といっても、オリジナルのロマサガ2は、ほとんど遊んでません。なんとなく遊ぶ機会を逃したまま、スーファミの時代そのものが終わってしまったのです。でも七英雄とかパリイとか、ロマサガ2絡みのネタはその後も頻繁に耳に入ってきたので、やってみてーなーと思い続けていたのです。

 大本命が来たところで、次にVCに期待するのは、ロマサガ3と聖剣3と46億年物語の3つです。あと、天地創造とか、SFC版ドラクエ3とかも。偶然にも全部スクエニか。
 VC全体のラインナップを見ても、ファミコンソフトはさすがに古すぎ、他のハードは本数的に物足りないため、スーファミのゲームが一番面白いように思います。僕が存在そのものを忘れてる、あるいはやったことのない名作もいろいろあると思うので、今後も出てきてほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
VCにロマサガ2が来ます U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる