U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS レギンレイヴ オンラインをやったよ

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オンラインモードになんとなく挑戦してみたら、これがまた結構面白く、つい長々と遊んでしまいました。
 とっとと再開したいので、今日の更新は手早くやります。

 このモードのなにが面白いって、参加している4人全員が神速移動の連続で前進している様です。人間が操作していればこその光景です。

 またプレイヤーの腕の差が明らかに表れており、オンライン初挑戦で初期装備の僕が死亡ゼロをギリギリ守れたのに対し、単騎で突っ込んでは何度かやられている人もいたりします。まあ僕の場合、そもそも初期装備=攻撃力が低いわけなので、勝利に貢献できたかどうかはなんとも言えんのですが。
 腕がいまいちっぽい仲間を見てると、こちらは初期装備の分際で、つい「がんばれ」と心の中で言ってしまいます。いや、単に応援してるだけでなく、実際にゲーム上で助けに行ってもいます。

 オンラインモードではライフが4つあり、3回(?)までなら死んでも復活できます。ただしこのライフは全プレイヤー共通なので、1人で4回死んじゃえばそれで終わりです。
 なので死んだ人は、簡易チャットで「ごめん」と言うことがよくありました。

 ちなみにこのオンラインモードのチャットは、十字キーのみを使って、あらかじめ用意されている言葉の中から言いたいことを選択するという仕組みです。
 選択している間も時間は進んでいるため、巨人どもと殺し合ってる最中に、のんきに言葉を探してる余裕なんてありません。ゲーム開始直後に、「突撃するぞ!」「オオー!」(×3)という形で使われるぐらいが基本パターンでしょうか。単語の位置を覚えれば、もっと多彩な使い方ができるのかも。

 あと、敵を倒すと出てくる結晶は取った者勝ちであるものの、ゲーム部屋の方針によって「みんなで分け合おう」とか言ってる場合もあるので、あまり多く取りすぎるのはダメだよな、と自粛しがちです。
 ただ自粛していると結晶が全然取れず、いつまで経っても初期装備から成長できなくて、結果的に戦力として微妙なままだったり。この辺りがジレンマと言えばジレンマですが、オンラインモードをあえて1人用で遊んで成長させるという手もあるみたいなので、問題ではないかな。

 とりあえず、こんなところでしょうか。
 では、寝る前にもうちょっと、他の神々とともに戦ってきます。明日はクラコンの話をするかもしれないし、しないかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
レギンレイヴ オンラインをやったよ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる