U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 斬撃のレギンレイヴ モーションプラスが届きました

<<   作成日時 : 2010/02/13 20:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 巨人族との決戦を前に、主神オーディンから新たなる神具を授かりました。
 その名はWiiモーションプラス黒(1337円)。これを右手にはめることで、ありとあらゆる武器の使い勝手が増すという、まさに神の奇跡を体現した神具です。

「神はなにをしておられるのか!」
「剣の素振りをしては首をかしげておられます!」

☆★☆★☆

 このゲームにおけるモーションプラスの効果を一言でいうと、おもり、でしょうか。
 素のリモコンだとポインタの動きがやや軽かったのが、モーションプラスをつけると、かなり重くなりました。確かにこれなら、思いっきり振ってもポインタが画面外にはみ出すことはありません。

 ただ、ポインタの動きが重いということは、敵に照準を合わせるのに時間がかかるということでもあり、画面外にポインタを移動させて方向転換するのも面倒であり、そもそもいちいち腕を大きく振ってたら疲れもします。
 この点に関しては、オプションでモーションプラスの感度をいじることで調節できます。数値を高めれば素のリモコンと同様、あるいはそれ以上に軽くすることもできるようです。僕もいろいろいじることで、重すぎず軽すぎずのバランスを得ることができました。

☆★☆★☆

 しかし、どうしようもない欠点が1つあります。
 僕のリモコンは白であり、これに黒のモーションプラスを取り付けてみると、嫌になるほど似合いません。防寒具でも着込んでんのかお前は、それとも大けがして身体中に包帯巻いたら白黒入れ替わったのか、といった感じです。

 Amazonでの販売価格が数百円安かったというだけで黒を注文した僕が間違ってました。
 どうにも不格好なので、白のモーションプラスを改めて買い直そうかと迷っています。金の無駄遣いという気もするものの、そんな高い買い物でもないし、黒モーションも売れば数百円にはなるだろうし、まあいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
斬撃のレギンレイヴ モーションプラスが届きました U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる