U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS MAG日記

<<   作成日時 : 2010/01/08 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 実は先日、新型PS3がうちに届きました。
 新型と言っても、遊び勝手が旧型と変わるわけでもなし。デザインも、新型PS2ほどのビックリ感はなし。なのでこれについてのコメントはもうありません。

 さておき、ちょうどMAGのβテストがまた始まったので、参加してみました。
 今回はコードなど必要なく、誰でもダウンロードできますので、興味のある人はぜひどうぞ。まあ11日に終わっちゃいますけど。面白いですよ。

 しかし、僕はキルゾーン2ではキル数>デス数が当たり前、スコアもチームのベスト3にはほぼ確実に入れる程度の腕前なんですが、MAGでは基本、ダメダメです。蘇生やら修理やらで、スコア自体はそこそこ稼げてますけど、キルレシオは余裕で1.0を下回っています。

 多分、敵の視認のしにくさとか、マップが広いがゆえに待ち伏せ有利な仕様とかのためなんでしょうね。
 僕は突撃大好き人間なので、考えなしに飛び出しては蜂の巣にされるということがしょっちゅうです。味方と共闘? そんな協調性があるなら在宅の仕事なんて(ry

 ……という状態だったんですが、2つの理由から、また状況が変わってきました。

1. 音響増幅装置を取得

 これを装備すると、敵の銃声を遠くからでも察知できます。
 このゲーム、銃声や足音等で敵の存在が判明すると、頭上に赤い印が出て、居場所を確認しやすくなります。おかげでずいぶん戦いやすくなりました。装備を1つつぶさなきゃならないのは地味に痛いですが、結構使えます。

2. 操作方法をデフォルトに戻した

 今まではマークスマンでやってたんですが、そもそもナイフをそんなに使ってない&ズームが面倒ということで、試しにデフォルトに戻してみました。
 すると、ズームしながらの照準移動&射撃が簡単にできるようになりました。ああ、最初からこれにしとけばよかった。中・遠距離戦の面白さが全然違います。

 このように結構楽しんでいるものの、肝心の製品版を買うかどうかは、まだ決めかねています。βテストのデータは引き継げないんで、また1から育て直しってのも面倒だからなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MAG日記 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる