U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 絢爛舞踏祭 艦長プレイと聞いて卑猥な想像をしたやつは空気いすな

<<   作成日時 : 2009/11/01 20:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 いきなりですが、ゲームを楽しむための一番の処方箋は、ともかく新しいことをやる、これに尽きるなと開眼しました。
 で、手始めに絢爛を起動。今まではほとんどパイロットのみで遊んできたので、今回は艦長プレイを本格的にやってみることにします。

 艦長になった初戦で、タキガワが敵戦艦のシールド突撃を喰らって死亡。敵艦のシー突を見るのもおそらく初めてなら、偵察艦隊相手にパイロットを失うのも初めてだ。

 その後、水測のミズキが狂ったように報告を連発してくる。
 あまりにもうっとうしいので2回ほど無視したところ、ようやく収まった。代わりに激怒しているミズキ。悩みでもあるのかと聞いてみるも、シカトされる。プレゼントを贈っても突っ返される。

 こちらへの好意は0、嫌悪値は300。シバムラティックバランスでもないのに、険悪な雰囲気のときに流れる音楽を聴くはめになる。こんなのも初めてだ。
 ただ、艦長になった以上、環境は俺のハーレムにしたいと思っているので、ミズキを外すという選択肢は取りたくない。今後、どうにか関係の改善を図りたいところだ。

 ……というように、プレイの仕方を変えてみたら、いきなり新体験ができたので驚いています。絢爛に限らず、今後もいろんなゲームでいろいろやってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
絢爛舞踏祭 艦長プレイと聞いて卑猥な想像をしたやつは空気いすな U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる