U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年、夢のゲームが遊べるかも

<<   作成日時 : 2009/11/23 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 天制覇の作者のブログ(18禁要素があるのでリンクは張りません)で、次回作の仕様が発表されました。
 やばいです。もしこの仕様通りに完成したなら、他人はいざ知らず、僕にとっては正真正銘、夢のゲームになるかもしれません。

 なぜってこの仕様、僕が以前「こんなゲームが遊びてえなー」と思って考えたものと、コアの部分がかぶっているのです。派閥争いとか、担当官制の内政とか、人間関係のドロドロとか。
 無論、俺のアイデアがパクられた! などと被害妄想なことを言いたいわけではありません。僕がかつて夢見たゲームと似たものが、現実に現れるかもしれない、ということにしびれているのです。しかも天制覇という傑作を作った実績のある人によってです。

 君主プレイのみだとまたちょっと違ってきますが、部下プレイもありなら、本当に僕にとっての夢のゲームになりそうです。天制覇同様、キャラエディットもできるだろうし。
 いやあ、まさかこういうゲームを現実に遊べる可能性が生まれてくるとは。生きていると、すごいことがあるもんだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
来年、夢のゲームが遊べるかも U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる