U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 食後はのんびりと、スナイパーでもしてなさい

<<   作成日時 : 2009/11/21 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 食事の後は、食べ物を消化するために、体中の血液が胃に集中するそうです。
 その間(2〜3時間ぐらい?)は、頭や身体を使った作業はしないほうがいいそうです。下手に頭や身体を使ってしまうと、頭痛がしたり、眠くなったり、気分が悪くなったり、単純に胃が重く感じられたりします。「午後の授業は眠いぜ」の法則ですね。

 じゃあ食後はなにをして過ごせばいいのか。
 運動は当然ダメ。読書も頭を使うのでダメです。頭を使わない暇つぶしがいいわけです。

 そこで皆さんにオススメなのが、スナイパーです。
 スナイパーは基本、激しい運動をすることはなく、1ヶ所でじっとしながらスコープをのぞき続ける仕事です。本当にじっとしていると敵に撃たれちゃいますから、こまめに動く必要はありますけど、なに、前線でアサルトライフルを持って戦ってる兵士たちに比べれば楽なものです。

 遠方の敵をマーキングしつつ、照準に入れて素早くシュウゥゥゥゥ! この単純作業なら頭も使いませんし、身体も落ち着いたものです。にも関わらず楽しいので、胃が食べ物を消化する程度の時間は瞬く間に過ぎていくでしょう。
 もっとも、ある程度スナイパー業を続けていると、飽きてくるかもしれません。そういう場合はライトマシンガン等を抱えて敵陣に乗り込むのもありでしょう。すでにある程度食べ物が消化されているのなら、多少の運動も構いやしません。

 ああ、別にテレビとか見てのんびり過ごすのでもいいみたいなんで、そっちがいい人はそっちをどうぞ。でも楽しいですよ、スナイパー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう1つの解 メシ食うな
 今日は「食後になにができるか」について考えたいと思います。  前も語ったように、僕は食後に読書とかをすると、胃が重くなり、頭がボーッとしてだるくなります。 ...続きを見る
U型改
2010/05/04 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
食後はのんびりと、スナイパーでもしてなさい U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる