U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ひねりのない、Gガンオンゲ化妄想

<<   作成日時 : 2009/10/11 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 コメントの返信を書いててまた気づきましたが、Gガンダムなんかは、そのままの世界設定でゲーム化できそうです。

 各プレイヤーは国家の統治者となり、ガンダムファイターを1人ずつ抱え、リアルタイムの月1ぐらいで開かれるガンダムファイトで覇権を争う。
 内政パートでは国を富ますことでファイターやガンダムを強くしたり、他国のガンダムの居場所を探ったりする。国同士、裏でこっそり同盟を結んだりするのもありでしょう。「決勝リーグまでは手を組もうぜ」みたいに。

 ガンダム同士の対戦は完全自動でやってもいいですし、アクションゲームにするのもあり。内政パートでファイターの育成まで行う場合は、戦闘も自動にしといたほうが面白いですかね。
 で、人間同士が共闘するための敵として、デビルガンダムを用意しておきましょう。デビルおよびその部下に負けると、そのガンダムおよびファイターはデビルの手下になってしまうというゾンビ鬼DG細胞システム。やられた国は新たにガンダムとファイターを育成し直さなければならなくなるため、出費がでかいですし、デビルガンダムの勢力がでかくなりすぎると、人類(プレイヤー)全体にとってさらにやっかいなことになります。

 実際にゲーム化する場合、Gガンのキャラだけじゃ数が全く足りませんし、商売的にもきついでしょうから、他のガンダムシリーズのキャラやMSも使えるパラレルワールドにしちゃえばいいんじゃないでしょうか。
 レアキャラとして出るアムロやカミーユを他のプレイヤーに先駆けて確保し、好きなガンダム(でなくても可)に乗せて、自分とこの代表にする、みたいなGジェネのパクリガンダム好きの心をくすぐる楽しみ方もできます。課金アイテムでレアキャラの登場確率を上げたり、デビルガンダムに狙われる確率を下げたりするという、楽しい商売もできそうですし。出ないかな、こういうゲーム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ひねりのない、Gガンオンゲ化妄想 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる