U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! PS3本当に故障

<<   作成日時 : 2009/10/05 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

 前回のはPS3の問題ではなくモニタ側との相性の問題だったようですが、今回はガチです。

ゲーム中にいきなり電源が落ちる

再度電源を入れ直すと、緑のランプがついてちゃんと動き出しそうに見えるが、結局は赤ランプが点滅して起動せず

 今度こそ、かの有名な赤ランプ点滅故障問題に違いありません。流行の物に自分が出くわせたというのに、ちっとも嬉しくないのはなぜだろう。
 ちなみにYouTubeには、この現象に出くわした人が上げた動画がいくつかあります。悲しくなるくらい、僕のと全く同じ症状でした。



 まだ正式に問い合わせてはいませんが、この症状の場合、修理代が16800円ほどかかるというのが相場らしいです。たまにタダで直せてもらえた人もいるとかいうけど、さてどうなるか。
 いっそこの機に新型PS3に買い換えようかとも思いましたが、いまだPS2のゲームも普通に遊んでいるので、やはり互換性が欲しいところ。PS2本体まで一緒に買っちゃうと金がかかりすぎるし、本体の置き場所やデータ管理が面倒だし。修理してもまた数年後にはぶっ壊れるといううわさもありますが、それ込みで考えても、修理のほうが得かなと。

 あと、この症状の場合、修理に出すとデータが全部消えてしまうようです。
 ほとんどのデータに関してはどうでもいいものの、キルゾーン2のデータだけは惜しい。またいろんなスキルを出すために1から頑張らないといけないのかと思うと、どうしたもんかという気分です。バックアップを取らなかったのは油断だったかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニーから素敵なクリスマスプレゼントが届きました
 2ヶ月前に故障・修理に出して帰ってきたPS3(20GB)が、本日またもや故障しました! メリークリスマス!  これはアレですか、そもそも20GB本体に使ってる基板の全てが寿命で、前回の交換に使った基板も、すでに死にかけだったということですか。なんつーかもう、どうしたもんだか。 ...続きを見る
U型改
2009/12/24 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうなっちゃいましたか・・・
自分も以前なっちゃった時がありました。
自分は買って3ヶ月くらいだったのでただでしたけど、セーブデータが飛びました。おかげでガンオケの青を最初からやることに。
フレンドリストとかも消えちゃうのでつらいんですよね。
Aki
2009/10/05 17:37
僕の場合、フレンドは勢いで登録した1名のみ、現在交流なしという有様なので、データが消えること自体はさほど痛くなかったりします。
本文で触れたキルゾーン2のデータも、オンライン関係のやつは向こうのサーバーに保存されてるから大丈夫じゃないか? と希望がわいてきています。
なので、痛いのは費用と、しばらくPS系のゲームが遊べないことですね。
植村(管理人)
2009/10/05 19:53
ひぃぃ……おそろしや。
私もつい最近、ゲームプレイ時に1度落ちたのでバックアップ取っておきます。
植村さん、貴方の死は無駄じゃない!
(外付けHDDが故障している事に気付く15秒前の感想)
gactin
2009/10/05 20:20
フレンドってリアルで作ったフレ以外は滅多に交流ないですよね…
自分は自分の持ってないゲームをやっているのを見ると面白い?とか聞いちゃいますけども。
キルゾーンのデータはどーなんでしょう。オンラインIDとかも作り直さないといけなかったような…
あとネット上で買ったものはどうなってるんだろうとか・・・
Aki
2009/10/05 20:40
>1度落ちた
そうなったら本当に要注意っぽいですね。
逆に危なくなっても、何回かはしぶとく起動できる場合もあるらしいので、その隙にバックアップを取ることも可能かと。
僕の場合は即死でしたけどね。ハハハ。

>外付けHDDが故障
ニコニコなら「フラグwww」のコメントが弾幕で押し寄せてきそうな状況ですね。
でも現実では、よくも悪くもそう簡単にフラグなんて立たない、はず。新しいHDDを買ってくるまでの間はもちますよ、きっと。

>フレンド
せっかくの機能なんだから一度試してみようと登録してみたものの、自分の人付き合いの悪さを改めて思い知っただけに終わりました。
向こうからのメールが届いていることに気づかず、10日間放置してたり。そりゃ交流もなくなりますわな。

>データ
参考までに。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-763.html
http://www.jp.playstation.com/support/qa-764.html
PSNのアカウントは再利用できるらしいので、そこに絡んだデータなら大丈夫なんじゃないかと期待してます。実際どうなのかはわかりませんが。
買った物は、データそのものは著作権が絡むのでコピーできないようですけど、購入履歴は残ってるから再ダウンロード可能……かな? どうだろう。
植村(管理人)
2009/10/05 21:07
祝! PS3本当に故障 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる