U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ベヨベヨ

<<   作成日時 : 2009/10/30 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ベヨネッタの世評はどうなんでしょうね? 僕は買ってないので、語れることはあまりありません。
 ただ、体験版をやった感想で言うと、これは昔のゲーセンのゲームだな、と。でっかい敵キャラが出て、アクションがやたらハイスピード&オーバーで、敵を倒すとスコアがダダダダっと画面に表示されるという。そういう意味では、ああ、セガのゲームだねという感じもします。

 といっても、僕はそもそもゲーセンに通った経験がほとんどありません。生涯通してゲーセンにいた時間は、3時間にも満たないんじゃなかろうか。
 なのでこの「ゲーセンのゲーム」のイメージも、かなりいい加減なものです。逆に言うと、こんないい加減なイメージしか持ってないにも関わらず、「昔見たゲームに似てるな」と言えてしまう辺りが、ベヨネッタというゲームの限界なんじゃないかという気もしますが。無論、実際はどうなのかは知りません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーセンにまあ500時間はいたであろうAkiです。
まあバーチャロンのためだけにいたのですけど。
ベヨネッタはアクションがオーバーですがそんなにハイスピードではないような……
まだあまりやってないですがストーリーを楽しむためのゲームであの派手なアクションはストーリーをつなぐためのものと考えてればそこまでひどくないと思います。
ただXBOX360用のソフトを移植したものらしく、ちょっと絵がぼけているのだとか。たしかにカクカクしてるかなーと思うところはあります。
Aki
2009/10/31 03:05
体験版をやった感じだと、
それこそストーリーの面白味はほとんど伝わってきませんでした。
まあ所詮は体験版のみでの感想ですので、
これでもってベヨネッタを理解したなどと言うつもりはありません。

>360
ベヨネッタに関しては、
360版のほうがファミ通レビューの点がよかったんでしたっけ。
マルチプラットフォームのゲームとしては珍しいというか、
初めてではないかという気がします。
植村(管理人)
2009/10/31 05:41
ベヨベヨ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる