U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 未知のゲーム

<<   作成日時 : 2009/09/10 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ガンパレ、無双、エヴァ2、その他。
 僕の中で特別な地位を占めるゲームについて振り返ってみると、「事前情報からではどんなゲームなのか読み切れない」という共通点があるような気がしました。「○○に似てる」という形容ができないゲーム、とも言えます。

 また、別個に考えてわかったこととして、僕はいろんな事柄を「理解した気になる」ことに快感を覚えられる性質のようです。
 ゆえにゲームについても、たとえそこそこ面白いゲームであっても、その面白さの質が理解できてしまうと、続ける気が起きなくなる。未知の面白さがあってナンボなのです。

 なので今後は、新しくゲームを買うにあたって、簡単にでも事前情報を調べた上で、「そのゲームの全体像が見えるかどうか」を注意してみようかと思います。
 情報を調べてみても、どんなゲームなのかよくわからない、でもなんだか面白そうだ。そう感じることができたならば、そこに僕にとっての第二のガンパレ・無双が隠れているのかもしれません。それに期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
未知のゲーム U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる