U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしのゲーム語り 第41回 スターソルジャー

<<   作成日時 : 2009/09/01 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0







☆★☆★☆

 当時小学生だった僕はクリアできませんでした。今やったら、さて、どうだろう。
 そもそも、ラザロや最後の目玉のボーナスを取れたこともありません。連打は今も昔も親指打ちです。人差し指に中指を添えて振るわすように連打とか、こすり打ちとか、ちょっと試したけどダメでした。

 しかし改めてゲーム動画を見ても、これはファミコン時代の一つの完成された芸術作品だなと思わされます。美しすぎる。面白さにおいてスターソルジャーを越えているゲームはいくらでもあるでしょうが、美しさで上回っている作品は、下手をすると現在に至るまで存在しないのでは、とすら思えます。

 ちなみに、これもしっかりVCで配信中。東方でSTG初体験という人は、今これをやって先祖返りというのも、いいんじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なつかしのゲーム語り 第41回 スターソルジャー U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる