U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしのゲーム語り 第33回 謎の村雨城

<<   作成日時 : 2009/08/08 20:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 僕には夢があります。このゲームのBGMを、三味線で弾いてみたいという夢です。



 すでに実行している人がいたので、僕の夢、終了。よし、次は和風オーケストラだ。

 そんな夢を抱くぐらい、音楽がいいゲームでした。それは作った宮本さんも同意見らしく、三味線と尺八の音が思い出深かったと言っています。

 あと、やはり宮本さんも言っているように、刀を振るうのが気持ちいい。
 このゲーム、基本は飛び道具で戦うのですが、刀で攻撃すれば大抵の敵は一撃で倒せます。なので、いかに敵の攻撃をかいくぐり、懐に飛び込んで斬り捨てるかが、プレイヤーの腕の見せ所になります。



 腕を見せ過ぎちゃってる動画。こんな簡単なゲームじゃないよ!
 ところでこれ、VCで配信されてたんですね。全然知りませんでした。今改めてやりたいかというと微妙ですが、気には留めておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なつかしのゲーム語り 第33回 謎の村雨城 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる