U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームクラブ 1時間半遊んだ感想

<<   作成日時 : 2009/08/27 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 このゲームは、ピュアな心を持つ人間にしかプレイできないそうです。
 その点、僕は全く問題ありません。僕の心がどれぐらいピュアかというと、大学時代、先生に「植村くんは愛想笑いができないからな〜」としみじみ言われたぐらいです。

 それって単に社交性がないだけじゃないかとか思ったそこのあなた。ピュアな心の持ち主を傷つけてはいけません。

☆★☆★☆

 そんなピュアな僕が、さっそくドリームクラブの門をくぐってみました。
 攻略――もとい、指名できるキャラは10人。うち2人は追加配信ということですが、さっき試したところ、まだ配信が始まってないようです。対応遅いなオイ。これでもし有料配信なんて糞仕様だったら(ry

 いかんいかん、ピュアとは程遠い言葉を使ってしまいました。
 女の子に関する事前の情報はほとんど仕入れてないため、フィーリングで指名します。よし、まずは君だ!

 第一声を聞いた時点で、「チェンジ」と言いたくなりました。そんな機能ないけど。
 好みじゃない女と仲良く会話せねばならず、しかも強制的にメールアドレスを交換させられる、この居心地の悪さ。ああ、俺ってこういう人付き合いのわずらわしさが嫌で、今の在宅の仕事をやってるんだよなー、と久々に思い出しました。

 当然延長などはせず、帰宅。
 翌週は別の女の子を指名するも、この子もいまいち。次の週はさらに別の子を指名。これもダメ。

 もしかしてこのまま好みの子が誰も見つからず、自主的にゲームオーバーになるんじゃないかと不安になりました。まあ、それはそれでネタになるからいいか、とか考える自分もいましたけど。
 結果的には、4人目に指定したみおちゃんが若干気に入ったので、とりあえずこの子をメインで指名していくことにしました。できればもっと僕好みの子との運命の出会いが欲しかったところですが、あまり贅沢を言うものではありません。

 にしてもこのゲーム、関西弁のキャラが2人も出てきます。片方は大阪(?)、片方は京都という点で分けられてはいるものの、スタッフはなにを考えているのか疑問です。マーケティングの結果とも思えないので、多分趣味なんでしょうね。
 僕自身は関西で生まれ育ったものの、関西弁に対して特別な思い入れがあるわけではなし。どちらかというと標準語びいきなので、関西弁であること自体は、プラス要素とは感じません。

 それはさておき、みおちゃんとの会話を進めます。
 このゲームはどういうゲームかというと、キャバクラで女の子としゃべるゲームです。今のところ、その他のゲーム要素はないに等しいです。え、ドリームクラブはキャバクラとは違う? うっせーよ。

 ある程度会話を繰り返していると、以前と同じ選択肢が出てきました。
 選んでみると、その内容も全く同じです。なるほど、ファミ通で指摘されていた問題点はこれか。会話自体はYボタンでスキップできるものの、1時間半遊んだだけで重複会話が出てくるっていうのは、長所とは言えんわな。

 お店の外でも、みおちゃんとはデートを2回しました。
 まあハッキリ言って、デートといい、店での会話といい、無茶苦茶面白いことはなにもありません。当たり障りのない会話を交わしながら、時々おっぱいをドアップにしてながめたりする、それだけの日々です。

 1週間バイトして稼いだ金のほとんどをお店につぎ込んでいる主人公の馬鹿さ加減に、「エロゲでも買っとけ」と突っ込みたくなるのは、僕の心がピュアすぎるからなのでしょう。生の女の子の価値がわからないなんて、かわいそうなやつだね! テメエは一生2次元の女相手に(検閲)
 繰り返しますが、このゲームはキャバクラで女の子としゃべるゲームです。それ以外の特筆すべき要素は、今のところ見当たりません。これから買おうか迷っている人は、そこを踏まえた上で決断されるのがよいかと思います。

 あ、最初に1回指名しただけの女どもからメールが来た。うっせーよ、もうお前らなんかどうでもいいっつーの。まさか爆弾とか炸裂させねえだろうな、こいつら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホイホイと店外デートに付き合うホステス達の、
あまりのピュアっぷりに眩暈を覚えました。世も末です。
下手なキャバクラよりも尻軽ですね、ヒャッハー!(秘孔を突かれ爆死)

>1週間バイトして稼いだ金のほとんどをお店につぎ込んでいる主人公
だがしかし喜んでいるのは、女の子達を雇う店主のピュアな親父であります。
その内にティンと心を開いて「店の経営を君に任せよう」とか言い出すはず!
まぁ店の商品(女の子)に手を出して簀巻きにされそうですけど。

>最初に1回指名しただけの女どもからメールが来た
「メアド変更する」「携帯2台持ちで女の子ごとに使い分ける」のアイテムを期待。
ほんと、ピュアな心を鷲掴みのゲーム。
gac
2009/08/27 23:01
>店外デート
2回目のデートでは、みおちゃんの発明品の材料とするために、
地面に落ちている桜の花びらをせっせと集めました。
一応、その後で花見もしたみたいですが、そのシーンはカットです。
涙が止まりません。

>店主
すでに20万以上は店につぎ込んでますからね。
お酒のおかわりやおつまみを注文すると女の子の好感度が上がる辺り、
リアルって素敵だなとつくづく思います。
みんな死んじゃえばいいのに。

>メール
「みおちゃんがお皿を割っちゃいました。なぐさめてあげてね!!!」
なんてメールが会員サービスで配信されてます。
僕だけに配信されるのなら、まだいいんですが、
これ読んだ他の客もこぞってみおちゃんを慰めているのかと思うと、
なんかもう、なにもかもがどうでもよくなります。
ちなみに、この慰めイベント自体、まだ見ることができてません。
単にフラグが立ってないのか、そもそも実装されてないのかは不明です。

ああ、リアルなんてうんざりだ。
来週発売のラブプラスに、今から逃げる気満々です。
植村(管理人)
2009/08/28 11:41
ドリームクラブ 1時間半遊んだ感想 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる