U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしのゲーム語り 第28回 ジョイメカファイト

<<   作成日時 : 2009/07/21 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 多分、僕が最後に買ったファミコンソフトになります。
 そして、僕の数少ない格ゲー経験の中で、最も好きなゲームでもあります。

 ファミコンです。ファミコンですよ。あのピコピコで格ゲーだとか、なんの冗談かという話です。
 任天堂はその冗談を本当にするために、思い切った手を打ってきました。関節が自由自在に動くロボットの登場です。そもそもパーツが物理的につながってさえいません。

 しかしこんなのでも立派な格ゲーとして成立しており、キャラクター数の多さ、ラウンドごとに変わるAI等の工夫もあって、かなり楽しめました。
 さらにめでたいことに、今はVCでも配信されています。本格的な格ゲーにはついていけないけど、なんかやってみたいという人は、ぜひどうぞ。

 百聞は以下略。動画をご紹介します。


 番組として普通に見れる。


 かなり見応えのある企画。決勝で止まってるけどね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なつかしのゲーム語り 第28回 ジョイメカファイト U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる