U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしのゲーム語り 第27回 クインティ

<<   作成日時 : 2009/07/18 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
 主人公大好きっ子の妹・クインティは、兄貴たちと共謀し、主人公の恋人を拉致監禁。激怒した主人公は、兄貴たちを次々と襲って壁に叩きつけ、最後にはクインティを泣かせて恋人を取り戻すのでした。

 という素敵なストーリーの本作品は、後にポケモンを手がける田尻智さんが作っています。ポケモンにも漂っている、一見優等生っぽい世界観ながら、その実いろいろと変態チックな雰囲気の萌芽がうかがえます。

 肝心のゲーム内容はというと、畳返しで敵をぶっ飛ばして、壁にぶつけてぶっ殺すというものです。
 基本そんだけなんですが、敵やマップギミックのバリエーションが豊富なため、かなり楽しめました。全100面なので、サクッと進めても1時間以上は余裕でかかります。セーブなしのアクションゲームとしてはほどよいクリア時間でした。裏面もあるし。



 詳しい紹介は他人様の動画を貼り付けて終わり。あらすじが書きたかっただけなのは秘密ですってば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
なつかしのゲーム語り 第27回 クインティ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる