U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 淡々とプレイ中

<<   作成日時 : 2009/07/12 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 東京都議選への投票に行きがてら、ドラクエ9のすれ違い通信を起動しました。
 これは、同じくこのすれ違い通信を起動している人とすれ違うと、その人が「宿屋への客」として招かれる、というシステムです。近所の小学校まで行くだけの、往復30分にも満たない行程とはいえ、ここは仮にも都内。さあ、何人の人とすれ違えるかな?

 ところで最近の小学校の廊下には、「ネットにうかつに個人情報入れちゃいけません」みたいなポスターが貼ってあるんですね。時代の流れを感じました。
 選挙へ行く楽しみといったら、こういうふうに、縁もゆかりもない学校の敷地内に短時間とはいえ入れることだよなあ。今後はきちんと選挙に参加し、投票率をわずかでも上げながら、学校を見物するとしよう。

☆★☆★☆

 早くも転職が可能になりました。
 今回は、職業ごとにレベルが設定されてまして、初めての職業に就く場合はレベル1から育てることになります。といっても、すでに取得しているスキルは他の職業でも有効なので、全くのゼロからの再スタートというわけではありません。

 やり込み派の人間にとっては、全職業でレベル99まで上げるという、とんでもない遊び方もありそうです。
 問題は、そこまで強くしたとして、それに見合った敵がいるのかという話ですが。今回はいろんなクエストが後日配信されるということなんで、やり込み派のユーザーが一定数以上いた場合は、そんなとんでもない敵が出てくる可能性もありますかね。

☆★☆★☆

 え、すれ違い通信? 1人もすれ違いませんでしたよ。東京だからって、どこもかしこも混んでると思ったら大間違いだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
投票にDSを持ち歩く人がいなかったのでは……
子供なら出歩かないで家で遊んでいるでしょうし。
Aki
2009/07/12 22:17
一応10〜30メートルぐらいは通信圏内らしいので
なんか適当に引っかかるんじゃないかと期待してたんですけどね。
今後も地道に持ち歩いてみるつもりです。
植村(管理人)
2009/07/13 00:01
もしかしたら電車とか地下鉄とかの周りとかだといるかもしれませんね〜。
でもわざわざすれ違い通信モードに何人しているのか…すれ違えたら教えてください。PSPのモンハンにもそういう機能があったのですが、自分は一度も出来ませんでした。
Aki
2009/07/13 04:32
モンハンでもダメでしたか。
案外使われてない機能なのかもしれませんね。
ドラクエ9の場合、そもそもすれ違ったところで
どんなメリットがあるのかがいまいちわかりませんが。
植村(管理人)
2009/07/13 08:58
ドラクエ9 淡々とプレイ中 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる