U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 ドラクエ発売前夜

<<   作成日時 : 2009/07/10 20:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ドラクエ様が発売になるので、明日は自主的に仕事を休もうと思います。在宅&出来高制の仕事は、多少サボっても収入が減る以外のペナルティはないので、こういうときは気楽です。
 んで今さらですが、ドラクエ9絡みのインタビューを紹介しておきます。

 今回のドラクエは、ともかくマルチプレイの面白さが強調されてまして、一緒にゲームやる相手がいない僕はどうしたもんだかという感じです。
 あれか、DSを持って、意味もなく街へ出ろということか。ここ10年ぐらい行ってないマクドナルドへ行けということか。店員さんにスマイルを要求して、にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ

 さて、ドラクエ様をお迎えすべく、普段11時開店のソフマップは、明日は9時半から開くそうです。
 僕は予約してるのでいつ取りに行ってもいいんですが、朝6時に起きて並ぶのもいいかもとか、ちょっと思っちゃってます。昔、ドラクエ4発売時の様子を描いた某マンガでも、全く同じことやってた人がいました。ゲーム買うために並ぶという行為は、一種の祭なんで、なんか参加したくなってしまうのです。

 とはいえ、以前それでWiiを買うために一晩中並んでたら、見事にノロウィルスに感染し入院、結局Wiiを買うために6万円以上使うというオチになったことがあります。
 今回はそんな心配はないものの、ま、もう行列はいいですかね。僕ももうすぐ30ですし。そろそろ杖ついて歩かないといけない歳ですんで、無理して行列になんか並んだ日には、突き飛ばされて踏みつぶされるのがオチでしょう。もしくは帰り道に「ドラクエ持ってんだろ?」とカツアゲされるか。

 そういや昔は、ドラクエと売れ残りゲーとの抱き合わせ販売とかもありましたっけ。
 今やるとしたらなにになるんだろう。オプーナ辺りが組み合わされると、なんか逆にちょっと得した感があるような。ワゴンの常連みたいに言われてるオプーナだけど、実際に見たことはないんだよなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑記 ドラクエ発売前夜 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる