U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 Wii 牛乳と腹痛 2chまとめ

<<   作成日時 : 2009/06/07 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今さらながら、WiiのカドゥケウスZをプレイ中。
 Wiiリモコンならではの操作が、結構いい感じです。ちょくちょくゲームオーバーになっては、主人公を失踪させてます。そりゃ手術ミスは痛いけど、失踪率100%ってのはどうなのよ。

 あと、Wiiウェアの「王だぁ!」も少し遊びました。
 意外にしっかり作られている、古典的シミュレーションゲームです。妄想力を働かせる余地も大。一見の価値はありますよ。

☆★☆★☆

 日頃、しょっちゅう腹をこわしている。でも原因がわからないというそこのアナタ。
 もしかして、毎日牛乳を飲んでたりしませんか? だとすると、腹痛の原因はそれかもしれません。

 乳糖不耐症というのがありまして、日本人の2割ぐらいは牛乳を飲むと腹をこわすそうです。
 僕は長い間これに気づかず、学生時代は「健康にいいから」と毎日のように牛乳を飲んでは、腹をこわしていました。牛乳は健康にいいと思い込んでいたので、まさかこれが腹痛の原因とは考えもしなかったのです。ほんの数年前、たまたま牛乳を飲まずに数日過ごしたら腹痛が消えてなくなったことで、初めて気づいたという有様です。

 タイトル忘れましたが、健康について語ったベストセラー本の中で、牛乳は身体に悪いよ、などと書かれていました。それに対し、牛乳業界関係者は当然ながら講義しました。
 あの本に書いてあったことが正しかったのかは知りませんが、少なくとも日本人の2割が牛乳を飲むと腹をこわすのであれば、「牛乳は身体にいいから飲め」とだけ主張するのは無責任としか言いようがありません。世の中、誰もが正しいと思いながらも、実は間違っていることというのはあるものです。

☆★☆★☆

 2chスレの面白まとめ紹介。

昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と

ひぐらしってパクリだよね?

10kgの鉄筋と10kgの紙くずってどっちが重いの?

1レスごとに朝青龍がこちらへ近寄ってくるスレ

【サッカー】ウズベキスタン、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、ブルーレイディスクを再生できる機器なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雑記 Wii 牛乳と腹痛 2chまとめ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる