U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム雑記 FF、ロマサガ、ドラクエ9

<<   作成日時 : 2009/06/27 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 VCのFF2を、ちょっとやりたくなっています。
 2chの攻略情報とか見たら、僕が小学生時代にやってたときの「常識」は、どうやら大間違いだったみたいです。なので、この情報を元に今遊んだら、当時とはまるで違う感覚で楽しめるんじゃないかという気がするのです。

 あと、とっととVCに出てきてほしいソフトとしては、ロマサガの2と3があります。
 1はきちんとクリアしてるんですけど、2は序盤でやめ、3に至ってはやったことすらありません。でも最近、ちゃんと遊んでみたい熱がかなり高まってるので、ぜひ出てきてほしいなあと。4が出るとかいううわさもありますから、そうなれば一緒に1〜3もVC化される可能性は高いんじゃないかと、結構期待してます。

☆★☆★☆

 発売が2週間後にせまったドラクエ9も楽しみです。
 セーブデータが1つ? どうせ遊ぶのは僕1人ですし、複数のデータを残しておく趣味もないので、全く問題ありません。

 ただ、Wi-Fiによるオンラインプレイもできないらしいというのは、ほんの少しだけ残念です。オンラインRPGというジャンルに対する、堀井雄二ならではの解が見たかったので。
 その部分を除けば、オンラインRPG自体は別に好きでもなんでもないので、やはり気にはなりません。

 ……案外、「世界中のプレイヤーと一緒にRPGなんかやっても楽しくないよ」というのが、堀井雄二ならではの解だったりして。
 いや、堀井さんがどうのというより、単に僕がそう思ってるだけなんですけどね。そもそも僕はオンラインRPGをほとんどやったことがなく、ただの食わず嫌いの可能性もあるんですけどね。

 食わず嫌いかどうかの試金石として、ドラクエ9を使うつもりだったんですが――あ、FF14をやれってことか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゲーム雑記 FF、ロマサガ、ドラクエ9 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる