U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 想像しない力

<<   作成日時 : 2009/06/22 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日注文したG-XTHが、もう届きました。早いぜAmazon。
 で、昨日書いたように、想像力を働かせながらのプレイに挑戦してみました。

 無理でした。気づけば普通に遊んでしまっています。
 どうやら僕の興味は、自分が入力したコマンドがどういう結果を生むのか、に集中しているようです。その過程でキャラたちがどう動いているかとか、ビジュアル的なイメージはどうだとかにはたいして興味なし。遊ぶのに忙しくて、想像なんかしてる暇がない、ということです。

 その上で、あえて想像するにはどうすればいいか。
 一応の解として、遊んでいる間は普通に遊び、終わってからゆっくり想像力を働かせる、というのを考えつきました。ただ、そもそもそこまでして無理に想像する必要もないかなあ、というのが正直な気持ちです。楽しく遊ぶために想像力を働かせようという話であって、義務でやる意味はないですからね。

 そういうのを抜きにして、G-XTH、普通に面白いです。まだ1時間半しか遊んでませんけど。多分、今後じっくり遊びます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
想像しない力 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる