U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームミニ雑記 8月はノーチェック

<<   作成日時 : 2009/06/18 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 来週は、WiiスポRロロナを買います。

 WiiスポRは、うわさに聞くモーションプラスの精度が、なによりも楽しみです。
 ゲームについて期待するのは、チャンバラ辺りでしょうか。所詮遊ぶのは僕1人なんで、前作同様早々に飽きる可能性が高そうですけど、このシリーズに関しては「新しい感覚」を体験するのが第一義、ということで。

 ロロナは、ざっとシステムとかを見た感じ、昔のアトリエそのまんまな感じです。ヴィオラートから店経営要素を抜いただけ、というか。
 でもまあ、それはそれでいいかとも思います。キャラがかわいいし。別に新作だからって、なにがなんでも革命的な内容である必要はないですからね。キャラがかわいいし。

 ただ7月になると、今のところ、ドラクエ以外に欲しい新作が見当たりません。
 キルゾーン2はまだ楽しんでいるものの、さすがに7月いっぱいまで遊べるかどうかは怪しいところ。そろそろ新しい流れが欲しいところです。PCのストラテジーゲームとかで、なんか探すかな。

☆★☆★☆

全然関係ないおまけ

 少し前の記事ですけど、ほぼ日のどうぶつの森対談を紹介します。
 糸井重里ってすごい人なんだなと、改めて思いました。自分が楽しみ、人も楽しませるってのはこういうことなのか、などと考えたり。あるいは、このどうぶつの森をマザー4と称しちゃってもいいのでは、とか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「新しい感覚」を体験するのが第一義
Wiiを遊んでいると「すぐ飽きる」とか言われる事もありますが、
結局その意義を体験できる事こそが「Wiiならでは」ですね。
昔のゲームをWiiリモコンで互換しました、というのも面白いですが、
こういうチャレンジが定期的にあると「飽きが来ても次がある」と安心できますな。

>ロロナ
かわいいですねぇ。後は百合があるかどうか、かわいい百合があるかどうかです。
今一度言うならば貧と豊の格差社会な百合が(もう良い)
ここのところ昔ながらのアトリエ風に戻っていて嬉しい私です。
gactin
2009/06/18 20:15
>次がある
どのゲーム機も、発売されてしばらく経ってからが本番ですからね。
「Wiiならでは」を任天堂以外のメーカーもガンガンやってくれる日が
そろそろ来るのではと期待しています。
個人的にはドラゴンクエストソードの続編が遊びたいです。

>百合
そりゃアトリエですから、立派な百合の花が咲いていることでしょう。
と思い、公式のキャラ紹介をチェックしたら、おっさんばかり並んでいたり。
いい笑顔だなあ、ハゲル。
植村(管理人)
2009/06/18 21:13
ゲームミニ雑記 8月はノーチェック U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる