U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方叙事詩 〜鬼の軍団〜

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 東方叙事詩を遊んでいたら、遅くなってしまいました。
 また続きを遊びたいので、手短にレポートだけ。

画像


 最近、僕は東方キャラの中で、さとりが一番好きらしいということに気づきました。
 なので、今回のプレイキャラもさとりです。現在4位。東の妹紅の領土を喰らって、上位に食い込む予定です。勇儀姉さんが鍛えた軍団が、文字通り鬼のように強いです。
(※固有の世界遺産+勇儀のスキルで、精鋭兵を量産できる)

 今回は、真ん中に大きな湖ができるマップを使って遊んでいます。
 右下の地図を見てもらえればわかるように、なかなか面白いマップです。6つの勢力が、きれいに分かれています。

 僕の文明と仲がよいのは、現在第2位、マップ下に位置する魔理沙です。彼女とは今後も仲良くし続ける予定です。
 あと、南隣の美鈴とも一応仲良くしています。ただ彼女は、同じ酒を愛好しているという以外の仲良しポイントはない上、ちょくちょく僕の技術を盗んでいきます。妹紅の次に滅ぼしてやる。

 マップ右上に位置するリグルは戦闘狂設定らしく、あちこちに戦争を仕掛けています。序盤にうどんげを滅ぼしたのも、おそらく彼女です。
 前は離れた所にいる僕にまで宣戦布告した上、わざわざ妹紅の領土を横断してまで攻めてきました。今は早苗さんと戦っているものの、戦力値がガンガン減っているので、いずれ負けるでしょう。

 その早苗さんとは、ごく普通の仲です。いずれは僕・魔理沙・早苗さんの3強になる予定であり、かつ僕と魔理沙は仲がよいので、早苗さんは仮想敵です。僕が妹紅を滅ぼせば、魔理沙と一緒に早苗さんを挟撃できます。

 妹紅は、喰らうべき肉。
 すでに都市を3つ奪っています。厭戦がひどくなったので和平を結んだものの、期限が切れたら再侵攻します。

 にしても、CGEを入れてから、ずいぶんと遊びやすくなりました。
 なにも入れてないと、自他の軍事力はいちいちグラフを開かないと比較できないし、他国が戦争の準備をしているかどうかもわからないし、誰が自分に対してスパイ工作を仕掛けてきたかも把握できません。これらの情報が簡単に手に入るというのは、本当に便利です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東方叙事詩 〜おわるせかい〜
 おとといからやっていた東方叙事詩は、ひどい展開になりました。 ...続きを見る
U型改
2009/05/24 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東方叙事詩 〜鬼の軍団〜 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる