U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム発売予定表

<<   作成日時 : 2009/05/17 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 近々発売される注目のゲーム。

5/21
マスエフェクト

5/28
逆転検事
無双5エンパ

6/4
ヱヴァ

6/11
無限航路

6/25
ロロナのアトリエ

7/11
ドラクエ9

☆★☆★☆

 個人的な期待度は、こんな感じです。

ヱヴァ>無双5エンパ=ドラクエ9>無限航路>逆転検事>ロロナのアトリエ

 ヱヴァについては、AIがどれだけ進化しているのか。無双5エンパは、単純にどれだけ楽しめるのか。ドラクエ9はこの前も書いたように、オンラインゲームの新境地を切り開いてくれているのか否か。
 無限航路は、漠然と楽しみです。逆転検事は単純に期待しているというより、巧舟さん抜きでちゃんと面白い話が作れるのか見届けてやろうという、意地の悪い思いがあります。ロロナは、まあ無難に面白いんだろうなと。

 すでに今年発売されているゲームで言えば、デモンズソウルとキルゾーン2が、僕の中での1位と2位の座に着いています。どちらが上かはまだ未確定。
 先に挙げた6本が、このランキングにどう割って入ってくるのか。さらに、ドラクエが出た時点でもなお「今年」は半分近く残っているわけで、この後はどんなゲームが出てくるのか。地味にワクワクしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゲーム発売予定表 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる