U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム話 新・芝村エヴァとスペランカー

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヱヴァンゲリヲン:序
http://b.bngi-channel.jp/eva_jo/

 来ることを予想すらしていませんでしたが、ついに来ました。芝村さん開発による、エヴァゲーの新作です。2chではすでにきっと、誹謗中傷の嵐なのでしょう(見てません)。
 僕はいまだに――ぷちえう゛ぁやエンブレムオブガンダムをプレイしてなお、いまだに芝村裕吏という人のファンなので、このゲームについても期待の二文字です。なお、なぜ芝村ファンかということは、ガンパレかエヴァ2を「なつかしの〜」で語ったときにでも説明しようかと思います。

 ところで、本作はPS2とPSPとで同時発売されるとのこと。
 アクシズの前例もありますし、普通に考えればハードが違えど中身は同じでしょう。しかし芝村さんのやることですから、ひょっとしたら微妙に(と見せかけてどでかく)内容変えてるんじゃないか、と期待してしまいます。そうなってくれたら嬉しいなあ。でもそうしたら、それも叩きの材料になるんだろうなあ。

 坊や、見えない敵はな、気配で動きを読むんだよ。

☆★☆★☆

 みんなでスペランカー、まだ2時間だけですが、遊んでおります。結構楽しいな、これ。
 リアル友人は存在せず、オンラインだと誰にも出会えないため、いまだ1人プレイのみ。難しめだけど難しすぎず、ストレスがたまらずに楽しめます。本家スペランカーを実際に遊んだことはなかったんですけど、言われてるほど貧弱体質でもないですね、スペランカー先生は。

洪水の罠で1人死亡

復活と同時に残りの水を喰らって1人死亡

次の復活時にも同じ水で1人死亡

 ……あれ?

 ところで、スコアランキングを見てみたら、僕は12000番台でした。
 このランキングは1回のプレイごとに別個に載っているわけではなく、そのプレイヤーのハイスコアを載せている、ですよね? てことはこのゲーム、少なくとも12000人以上が買ってるわけですか? ネット配信のみ、しかも2400円もしてこの数字って、すごくね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゲーム話 新・芝村エヴァとスペランカー U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる