U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の好きなゲームメーカーを調べてみた

<<   作成日時 : 2009/04/18 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゲームプレイ時間より、10時間以上遊んでいるゲームをリストアップし、それらのゲームの発売元を調べ、多い順に並べてみました。
 ただし対象としているのはPS2以降のゲームである他、PCゲーもいくつか抜けています。他にもいろんな不備があるかもしれません。でもさすがにデータばっかいじってて疲れたので、今は気にしないことにします。

☆★☆★☆

結果



☆★☆★☆

 僕がコーエー好きなのは自覚してましたが、他の上位メーカーについてはほとんど予想外でした。
 スクエニはまだしも、バンナムのゲームをそこまでやってたとは。アトラスやコナミも意外でしたし、地味に5つ入ってるSCEJも侮れません。なによりmmvが3つ入っているとは思いもしませんでした(まあ、うち2つはルーンファクトリーなんですが)。

 SCEJは多分、文字通り販売を主に行っている会社だと思いますから、ここについては開発会社のほうをカウントすべきかもしれません。デモンズソウルなんかはフロムの名を挙げるのが適切だとは思います。でも全部のゲームについて開発会社まで調べるのは面倒だし、そもそもわからないケースも多いので、保留とします。

 この結果を踏まえて適当に考えるならば、コーエー・バンナム・スクエニのゲームを買い漁りつつ、3個以上カウントされている他のメーカーのソフトにも気まぐれに手を出していけば、面白い作品に当たる可能性が高い、といったところでしょうか。なんか、昨日からやってる一連の統計がらみで、一番有意義な結果が出た気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
僕の好きなゲームメーカーを調べてみた U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる