U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム雑記 FF7とオブリビオン

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 FF7、まだやっています。今やっても結構面白いというのは意外でした。
 意外といえば、今のところ、1つ1つのダンジョンが結構短めです。もっと長くてダラダラしてるイメージがあったんですが、どうやらただの妄想だった模様。サクサク進んでいい感じです。

☆★☆★☆

 とか言いつつ、PC版オブリビオンとかも買ってきてたりします。
 PC版=英語版なので、まずは日本語化パッチを導入。今回買ったのはMOD目的なので、どれを導入しようかと悩んでみるものの、結局見送ることに。最初は公式拡張パックだけ普通に遊んでみて、操作性とかを確認してから、他に手を出してみることにしました。

 操作系も、マウス&キーボードはなんとなく嫌なので、PS2用のコントローラーを使用。
 ……が、どうにも細かい部分の操作性に、不満が残ります。具体的には、アイテムを拾うときに、いちいちカーソルを動かさないといけないこと。こういう点で満足したければ、やはりPS3版を買い直すのが無難なんだろうか。

 で、結局やる気がなくなり、今はこうしてブログの記事を書いています。素直にマウス&キーボードでやっとくのがいいのかもな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゲーム雑記 FF7とオブリビオン U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる