U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS エロオンライン考(疲れてます)

<<   作成日時 : 2009/03/05 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 5

 オンラインゲームって、どうしてエロい女キャラのイラストで釣ることが多いんでしょうか。実際のゲームは全然エロくないっぽいのに。
 いっそ、本格的なエロオンラインゲームとか作ってみたらいいんじゃないでしょうか。

 単にバーチャルセックスが楽しめるゲームだとか、エロチャットがOKなだけだとかでは、面白くありません。もっと凝ったのを行きましょう。

 基本的な世界観は、ありがちなファンタジーもので。んで普通に冒険できたり、モンスターを狩れたりするのです。
 同じ志のために戦っていた戦友のことを、いつしか異性として意識するようになった。で、なんだかんだで恋仲に。

 あとは冒険を続けながらも、めくるめくエロライフが楽しめます。屋内野外、どんとこい。キャラや場所に応じて、アレなCGがたっぷり用意されています。豪華エロ声優によるボイスもあり。非公式ながらWiiリモコンにも対応、とか。
 んで、やりまくってると子どもができるんですが、その子どもの才能は両親の資質を引き継いでたり、育成の段階でまたいろいろ変わったりするんですね。なんでそんなとこだけ無駄に凝ってんの。

☆★☆★☆

 ダメだ。所詮、MMOを5本やった程度の知識では、ろくなアイデアが思いつかない。
 でも、エロとオンラインてのは、どうにかして結びつけられないかなあと本気で思います。いい加減、広告にしか出てこないエロキャラに釣られるのは飽き飽きなのです。

 ……基本は普通のオンラインゲームだけど、エロ要素だけ別個にダウンロード可能、とかどうだろう。それだと課金制度もわかりやすいし、普通に儲かりそうだし。クエストを100個クリアすると女神様とのエロが可能、とかなったら、僕もいろいろとがんばれる気がするのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AI搭載型エロゲー考 続き
 反響の多さに関しては、うちのブログのトップなんじゃないかと思われる記事が、エロオンライン考です。ブログ気持玉が、いまだにちょくちょくついてます。  せっかくなので、エロ+オンラインゲームという組み合わせについて、またちょっと考えてみました。 ...続きを見る
U型改
2010/01/12 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり嫁(パートナーNPC)に構わずオンラインしないと、
別のPCやモンスターに寝取られてしまうとか(以下略
寝取られ防止アイテムを有料DLC化で、多方面からお叱りを受けそう。

エロゲー会社で、きっと企画とかはあると思うんですけどねぇ…。
ai sp@ceなんかはその1つの答えとは思います。エロ要素は無いですが。

>クエストを100個クリアすると女神様とのエロが可能
昔、ランスというエロRPGがありまして、
レベルアップで現れる女神様が、少しずつ脱衣していく要素を思い出しました。
クリアーに必要なレベルどころでないほど、むちゃくちゃレベルアップさせた思い出。

こうして人類は月にも至れるほど、進歩して来たのです。色々と頑張れます。
gac
2009/03/06 19:46
>寝取られ
その発想はありませんでした。
でもそれだと、ディスクを割られ――ああ、オンラインゲームだから問題ないですね。

>ai sp@ce
改めて公式サイトを見ても、なにができるのかよくわからないゲームです。
もっとも、3作品どれかのファンだったなら試していた可能性が高いですが。

>ランス
まさか現実に存在したとは。
なんというか、さすがアリスソフトだと感心しました。

でも実際、数本のオンラインゲームを立て続けにやってみた感想として言うと、クエストクリアでエロという仕様はありなんじゃないかと思います。
どうもオンラインゲームにおける面白要素のメインは、クエストクリアやモンスターを狩ることによって得られるごほうびに置かれているみたいですから。
ごほうびで釣るのなら、エロは最高の釣り餌になる気がします。定期的に新キャラをアップデートすることで、ユーザーを飽きさせない工夫もできますし。
植村(管理人)
2009/03/06 23:59
リーヒョンですよろ
リーヒョン
2010/01/06 12:59
本当です作ってほしいです
作られたら僕もやります
リーヒョン
2010/01/06 13:00
はじめまして。
この記事に書いたことが実現するかどうかはともかく、
エロ+オンラインという組み合わせは、
どっかがやるんじゃないかと思います。
植村(管理人)
2010/01/06 13:07
エロオンライン考(疲れてます) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる