U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方叙事詩プレイ中 おぜうさまの野望

<<   作成日時 : 2009/03/03 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 そら置き場(仮)様の東方叙事詩をプレイ中です。

画像


 画像は、わが紅魔館王国の全容。現在スコアは2位で、トップのにとりとはほぼ差なし、最下位のルーミアとは200ポイントの差があります。
 隣接しているのは、以下の国家。

ルーミア
 北に位置。弱小だし、都市圏もかぶっているので、いずれ攻め滅ぼす予定。

こいし
 西に位置。そこそこ手強いので、当面戦うつもりはなし。

にとり
 南に位置。現在トップの勢力であり、おそらくは今後最大のライバルとなるだろう。なるべく直接対決は避けたいところ。

妹紅
 東に位置。西への陸路はわが紅魔館が押さえ、相互通行条約も結んでいないため、進出できずにいる。ざまあ(笑)

 残りの2勢力、てゐと霖之助はどこにいるのか不明。遠交近攻の心得に倣い、仲良くしたいところです。

 続いて外交関係と、今後の方針。

画像


 見事なまでにフラットな関係ぞろい。これだといつ誰が敵に回るかわからないので、あまりよくありません。
 なお、NPC間には酒による明確な同盟関係が築かれています。

蜂蜜酒派
にとり 霖之助

ワイン派
こいし 妹紅 ルーミア

なし
レミリア(プレイヤー) てゐ

 以上をまとめると、こうなります。

・トップのにとりとは、ぶつかりたくない

・最初につぶす予定なのはルーミア

・ルーミアと戦えば、ワイン派の仲間であるこいしと妹紅も敵に回す可能性大

・従って僕は、蜂蜜酒が紅魔館に入ってき次第、改宗。にとり、霖之助、あとできればてゐも味方にする。その上で、ルーミアと妹紅、場合によってはこいしも攻めて、領土を奪う

 今後の経過は、また気が向けばお知らせします。では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東方叙事詩 人間をなめるな……よ?
 おぜうさま戦記は、その後、お嬢様無双となりました。  レミリアが文字通り、鬼のような強さなのです。1ターンに敵の都市を3つ落とした上に、こちらはノーダメージとか。どういうことなの。 ...続きを見る
U型改
2009/03/10 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東方叙事詩プレイ中 おぜうさまの野望 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる