U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon様による 絢爛舞踏祭ファンへおすすめのゲーム

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝食後。
 すぐに仕事に入る気にはならず、僕は愛用のタブブラウザであるところのDonut RAPTを開き、ネットにつないでいました。ちなみになぜこのブラウザを愛用しているかを話すと、いろいろ問題がありそうなので秘密にします。だったら最初から言わなきゃいいのに。

 んでネットのなにを見ていたかというと、Amazonです。お客様(僕)へのおすすめ商品ランキングを見て、その中に知った名前のがあったら評価をつけ、ランキング情報を更新するという作業をしていたのです。
 僕はこの作業も、Amazonのおすすめシステムも、かなり好きなのです。このシステムの裏側では、詳しくはわかりませんが、きっと高等数学的ななにかがうごめいているに違いありません。僕の嗜好を、人類の叡智の結晶でもって細部まで分析し尽くし、「お前におすすめの品はこれじゃーい!」と提示してくれているわけです。このおすすめランキングを見るたびに、僕は人間の科学史の最先端に触れているという快感を覚えるのです。

 なお、今まで評価した商品数は、560個。今後も機会があれば、適当に増やしていきたいと思います。
 最近、Amazon経由でラノベをたくさん買ったため、ランキング上位はいろんなラノベで占められています。これは少々いただけません。実際に買った買ってないに関係なく、評価値のみを基準に結果を算出して欲しいのですが。いや、実際のところがどうなってるのかは知りませんけど。

☆★☆★☆

 でもAmazonランキングはよくできていまして、ちゃんとジャンル別のランキングも表示できるようになっています。
 試しに、おすすめのゲームランキングを見てみました。個人的に欲しいゲームはいろいろメモを取っており、別にAmazonに頼る必要もないのですが、あくまで戯れにです。

おすすめ商品
神魂合体ゴーダンナー
絢爛舞踏祭などを評価されたお客様におすすめします

 ……え?
 いや、エヴァ2に高評価をつけた僕に、じゃあ名探偵エヴァンゲリオンもどうすか、とか言ってくるお茶目さなら理解できますよ。けど絢爛とゴーダンナーってなんも関係なくね? どっちもロボットものだし、どっちもアニメでやってたけど、だったらガンダムでも勧めてくればよくね?

 結論として、Amazon様の深慮遠謀は僕ごときの理解が及ぶところではない、となりました。これからも、がんばれAmazon。

☆★☆★☆

おまけ 僕へおすすめのゲームランキングベスト10

1. ヘルミーナとクルス~リリーのアトリエ もう一つの物語~
2. 龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
3. スーパーマリオRPG
4. ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・イルの冒険
5. バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX
6. ガンパレードオーケストラ 青の章~光の海から手紙を送ります~(通常版)
7. KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集 & Amazon.co.jpオリジナル「ヘルガストプロパガンダカスタムテーマ」付き
8. ポケットモンスター 銀
9. ロマンシング サ・ガ3
10. ポケットモンスター 金

 Amazon様の深慮遠謀は(ry

 あと、19位にはじゃじゃ丸の大冒険が入っています。ファミコン版ドラクエ4を評価した関係でおすすめされたみたいですが、なんていうか、今さら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Amazon様による 絢爛舞踏祭ファンへおすすめのゲーム U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる