U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS アニーのアトリエ クリア感想(ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2009/03/13 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アニーのアトリエ、クリアしました。

 マイスターには選ばれず。ただ、2周目はアイテムを引き継いでプレイできるそうですから、そもそもマイスターは2周目以降でめざすべきというバランスになっているのかもしれません。1周目でも、工夫すればもっとリゾート開発はできたと思いますけどね。

 んでエンディングは、王宮エンドというか、ある意味ハンスエンドというか。カプとしてはアニー×ハンスが好きなので、嬉しかったです。
 つっても全体としてあからさまな恋愛描写は(どのキャラにも)ないので、そういうのが嫌いな人でも問題なく楽しめるんじゃないでしょうか。かつ、妄想の種はたっぷりばらまかれているので、ラブラブ好きも結構イケるんじゃないかと。

 終盤はひたすら依頼をこなすだけになり、やや作業的に感じました。いや、元々作業ゲーですし、作業自体が楽しいことは楽しいんですけど。2周目以降は目的や遊び方を意識的に変えないと、だれる可能性が高いかもしれません。
 依頼関係で残念だったのは、冒険者ギルドの新規依頼が打ち止め気味になり、蒸留水のリクエストばかりが出てきたことです。もっとバリエーションが欲しかったなあ。

 まだ封を開けてもいないOROCHI Zもやりたいので、ひとまずアニーは休みます。
 次やるときは、マイスターの座をめざすか、あるいはバトルに邁進するか。戦闘関連のやり込み要素はひょっとすると薄いかもしれないので、どうするかはわかりません。各地の採取情報も、自力で調べるか、ネットで情報を探すか、どうするかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アニーのアトリエ クリア感想(ネタバレあり) U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる