U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方叙事詩 人間をなめるな……よ?

<<   作成日時 : 2009/03/10 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 おぜうさま戦記は、その後、お嬢様無双となりました。
 レミリアが文字通り、鬼のような強さなのです。1ターンに敵の都市を3つ落とした上に、こちらはノーダメージとか。どういうことなの。

 お嬢様無双については公式でも言及されており、次回のバランス調整時に直される可能性が高いかと思われます。体験してみたい方は、今のうちにどうぞ。
 んで今日は、難易度を皇子に上げて、人間の里――慧音を使ってやってみました。

 同じ大陸に、地霊殿の勇儀がいます。勢力を伸ばすためには、勇儀と戦わなければなりません。
 しかし戦力は互角な上に、勇儀には対東方キャラボーナスがついているため、正面切って戦うのはどうにも気が引けます。

 そうしてグダグダしているうちに、海の向こうの他勢力と接触。
 幽々子様のスコア、こちらの2倍。ふざけんな。

 やる気を失いかけましたが、Civ4wikiの初心者ガイドを見て、復活しました。
 都市の特化を改めて意識すると楽しいですね。これまで内政にどうものめり込めなかった理由が、目的意識や戦略意識の薄さにあったらしいことに気づけました。やっぱりきちんと頭を使うのが大事だぜ。

 で、勝利条件を宇宙船建造に絞り、国力の増強に励みます。
 そうこうするうちに、宇宙開発競争で優位に立てる資源・アルミニウムを手に入れました。どうやら幽々子の領土にはないらしく、外交でこちらにたかってきます。ざまあ(笑)

 3位のアリスを一気に属国とし、アルミニウムを奪い取った幽々子様。
 宇宙船の部品が1ターンに4個できあがってるんですが。どういうことなの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東方叙事詩 人間をなめるな……よ? U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる