U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS うー、デモンズデモンズ

<<   作成日時 : 2009/02/27 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

朝9:00
 最近遊びすぎだな。今日は時間の使い方についてきちんと考えよう。でも朝食べた直後は頭回らないから、目覚まし代わりにデモンズソウルをやるか。

12:30
 ……ハッ!?

☆★☆★☆

 石を使ってのオンラインプレイに初挑戦してみました。

 まずは城のステージ1で、悩める初心者を青ファントムとして助けることにしました。
 ゲーム開始当初は苦戦していたゾンビたちも、今となっては文字通りの雑魚でしかありません。もう1人呼び出された青ファントムとともに、サクサク進めていきます。こりゃ楽勝過ぎて、初心者の楽しみを奪っちゃったかな?www

 飛竜に焼き殺されて終了。

☆★☆★☆

 実際のところ、青ファントムだとなかなか呼び出されないことも多いので、黒ファントムとしてPKに挑戦していることのほうが多いです。
 ただ、このゲームの仕様として、黒で挑めるのは自分より高レベルの相手のみっぽいので、なかなか勝てません。最初の3撃ぐらいまではこちらが当てられるものの、その後で逆襲喰らって死亡、というパターンが多いですね。まあ、なにがなんでも勝ちたいと思っているわけではないので、全然構わないんですが。

 逆に自分のエリアに黒が侵入してくるとワクワクします。普通にエリア攻略を進めつつ、チラチラと後ろを振り返り、やってきてないかなと確認したり。上述の仕様により、迎撃時は大抵勝てるので、気分的にも楽です。

 一度、黒として城に侵入して、相手プレイヤーと鉢合わせしたものの、結局戦わなかったことがありました。互いに一礼したら、向こうはこっちに戦うつもりがないと勘違いしたらしく、そのまま普通に攻略を再開したのです。
 ここでいきなり襲いかかるのもどうかと思い、まあこういう変則的な協力プレイも面白いかなと、多少の距離を置いて別の敵を倒したりしました。ああ楽しい。よし、このまま相棒がデーモンの所にたどり着くまで一緒に行こう。

 飛竜に焼き殺されて終了。

☆★☆★☆

 オンラインプレイが思いのほか面白いので、違うゲームではあるものの、そっち方面に特化しているというレフト4デッドを買ってみようかとも思っています。チャット要素が加わっちゃうと、また変わってくるのかもしれませんけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デモンズソウル 欠点も指摘
 デモンズソウル、また嫌になってきました。やっぱ俺にはマゾゲーは向いてない。もっとサクサク進むのがいいや。  などと頭では思っているものの、手元にあるメモには、すでにプレイタイムが50時間を越えたという厳然たる事実が記されています。どうせ今回も、明日か、せいぜい数日後にはまた再開してるんだろうなあ。 ...続きを見る
U型改
2009/02/28 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>初心者の楽しみを奪っちゃったかな?www
>飛竜に焼き殺されて終了。
あの飛竜、妙に空気を読んでくれますよね。オチ担当と言いますか。

黒霊で入る > 城壁を走り抜ける > 生身の矢攻撃 > 足止まる > ブレス > 半泣きで起き上がる > 生身の矢攻撃 > ブレス

このプレイをしてくれた人の世界に、もう1度だけ入りたいです。生きている事を後悔させてあげたいです。
一期一会だからこそか、妙に盛り上がる物を感じました。悔しい、でもビクビク。(消し炭)

次回作があるなら、飛竜みたいにMAPギミック的なモンスターがもっと増えて欲しい気もします。
協力プレイで事故るステージ、という意味で。まぁ塔後半でも、仲間に何度も突き落とされましたが。
押すな! 俺も押さないからお前も押すな! う、うわー! 壁の無い螺旋階段で前転だけは止めてくれー!
カイジという漫画を読んだ後だと、ずっとそんな気分です。孤独なゲームですなぁ。
gactin
2009/02/28 20:21
>飛竜
今日も何度も殺されました。
死にまくったせいか、エリア傾向が真っ黒になって敵が強化され、
炎リング+水のベールを使ってもなお一撃で焼死という有様です。
あと、ステージ1の宝を今頃になって取りに行ったら、
尻尾で叩きつぶされたり。

>黒
人間ならではの戦術ですね。うらやましい。
僕のほうはというと、

正面からNPCの黒ファントムに迫られる

要石の近くまで後退しながら応戦

PC黒ファントム侵入のアナウンス

即背中を焼かれる

NPC黒ファントムとの挟み撃ちでバッサリ

助けてクリムゾン。

>次回作
追加ギミックもさることながら、
とりあえずボスへの直行ルートを常設して欲しいと願ってやみません。
ボス相手に何度殺されようが、それはそれで楽しいんですが、
そこに行くまで同じことを繰り返さなければならないのが、きついです。
あまりにも雑魚を倒しすぎたせいで、
満月草がいつの間にか99個たまっていたのには驚きました。

>押すな!
押してくれフラグにしか見えない僕はコント脳なのでしょう。
植村(管理人)
2009/02/28 22:17
うー、デモンズデモンズ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる